人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

硝子の呼子

硝子の呼子_d0109373_2248574.jpg整形外科さんへ通院。
曇っているので少しは楽です。
でも、やっぱり湿度は高いので汗でますー。

先週はサボってしまったら、6日連続勤務がたたって痛みがあったので注射をして貰いました。いや、貰ったというか状態を説明したら否応なく注射の準備が始まっていました。^^;

今回は、痛って~と声は出しませんでしたが、やっぱ顔は
(>_☆、)こんなんなっていたと思われます。

で、痛さで足を少し動かしちゃったせいなのか、膝を上げる時に違和感が残りました。

今夜は入浴は避けて、でも湯船に浸からなければと仰ったようなそうでないような・・・。
なんか耳に入らなんだ、です。(´。`)

健診なのか多くの女性が来院して混み合っていました。
その中の3歳くらいのお嬢ちゃんになぜか、待合室に飾ってあったミッキーマウスのお人形を投げつけられちゃいました・・・。

ちっちゃなお子さまには結構、
嫌われ顔ではあります(-_-)




硝子の呼子_d0109373_2384783.jpg新宿行きの「あさぎり」の通過に遭遇。









米女性記者の帰国映像は感動的です。
でも、拘束された状況はまったく違うとはいえ日本人には複雑な映像。
こちらは全面的に被害者なのに。






タイトル : 宮沢賢治『銀河鉄道の夜』
「けれどもそのときはもう硝子の呼子は鳴らされ汽車はうごき出しと思ううちに銀いろの霧が川下の方からすうっと流れて来てもうそっちは何も見えなくなりました。」

by august22moon | 2009-08-05 23:34 | 出来事 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31