出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

お盆日記 その2

やっと精霊棚が出来た~(汗)急いでお寺さんへいってお墓のお掃除。
今年はお馬さんが痩せ気味。向きも逆だ・・・。
あ、バナナも置かなきゃ。
d0109373_040548.jpgd0109373_0402994.jpg




















d0109373_0432596.jpgd0109373_0435889.jpg




















d0109373_0442691.jpgd0109373_0445068.jpg




















d0109373_047412.jpgd0109373_0473846.jpg




















d0109373_0482768.jpgご住職は4時過ぎにいらっしゃるとのことだったので、霊供膳用の足りない食材なんか探してあちこちウロウロしていてアッという間に時間。
ところがご住職は予定が早まっていたとのこと。
申し訳ございませんでしたm(_ _)m















d0109373_055284.jpgてな訳で。
いつもは午前中に済ませる親戚のお参りツアーも後回しになっちゃいました。
急いでおでかけ。


















d0109373_0585521.jpg
















d0109373_0592557.jpg
















d0109373_14389.jpgお。(° o °)
第12弾 ♪



















d0109373_18998.jpgゼイゼイ・・・
(´ヘ`;)


親戚のお墓のお隣の供花は、全て白のゆり・菊・トルコききょう。
やっぱり白花のみにするのもいいねー。
来月の秋のお彼岸は白いお花だけにしてみましょ。














d0109373_195718.jpg曇ってきたので、昨年よりは楽でした。














いつもは松明だけで、なかなか点火しなくて四苦八苦だったんですが、
やっぱオガラは点きがいいわー。

今年は準備が悪くてバタバタになっちゃった。来年は気をつけよ。
d0109373_1114436.jpgd0109373_112333.jpg
by august22moon | 2009-08-14 01:31 | 季節 | Comments(0)