桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

季節はゆっくり流れる。

女子バレー。ロシアには1セットは取れたけど負けちゃいました。
オランダには勝ちたいぞ!
夜には、世界陸上ベルリン大会。でも決勝など見どころのほとんどが深夜なので見られません。ボルトの100m決勝もリアルタイムでは見られず。でもいったい、9.58って、どーゆー速さなの。

世界の頂点を見るって、気分が晴れるようです。



d0109373_2384925.jpg妹が買ってきた、『CAFE DENMARK』さんのアップルパイなんですが。店員さんがレジで、トングでつかんだ際に格子状の部分がトレイにポロッ・・・。
「乱暴な掴み方だったんだよー」
店員さん、トングで拾ってポンと戻す。
「でも落ちたの全部拾わないんだよー」
そういえば・・・。
「しかも裏返しなんだよー」
あ、反ってるねー。













d0109373_23374763.jpg私のほうは頂きもの。
湯河原のパン屋さんだとのことなんですが、なんという屋号なのか失念いたしました。
ナッツやベーコンが乗っていて、ピザみたい。
パンはもちもちしてて。スコーンって言ってたかな?
なんか全部忘れちゃった。申し訳ない。
すっごく美味しかった。













3日ほど前から、夜風が少し涼しくなって虫の声も聞こえるようになりました。
隣市のお祭りが15~17日まであったんですが、地元ではそのお祭りが終わると涼しくなると言われているそうです。昼間はまだまだ暑いですけどね。
来月の、秋のお彼岸までは暑い日がまだまだ続くんですね。

by august22moon | 2009-08-21 01:03 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22