桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

幸せなお皿

d0109373_23362447.jpg妹がバースデーディナーを予約してくれた『イル・カスターニョ』さんでお夕飯。
ありがとー。
私の誕生日当日が仕事だったので一日ずらして行きました。

テーブルに着くなり女性スタッフさんが妹のバッグを、「ミナ・ペルホネンですね」と気付いてくださったんで、妹は上機嫌。












コース料理のアンティパスト2皿。
左は、スモークサーモンのマリネ(と言っても普通のとは違うスモーク加減が最高!)
チーズかな?のパンナコッタ。ミニトマトが甘くて美味しい!
右、コーンスープ・フィレンツェ風トリッパ・濃厚なレバーペースト・・・。

d0109373_23414151.jpgd0109373_2342168.jpg





















d0109373_23565938.jpgワインはフィレンツェ産。
ほんのりパイナップルの香りがするとのことで選びました。
ワインのことは無知ですが、確かにふわーっと来る後味がパイナップルっぽい。

















d0109373_083354.jpgバジル薫るパスタ。
イカも入っていました。
大好物のエビ!



















d0109373_0124324.jpgお魚は、アサリのソースでいただく鯛。
真鯛だったかな?
ソースがまたむちゃくちゃ美味しくて全部頂いちゃいました。

お皿舐めてぇーとは言いませんでしたよ。
大人ですからね。















d0109373_0173528.jpgお肉料理は子羊。
最初に、大丈夫ですか?と尋ねられたんですが、妹も私もラムは食べられるので美味しく頂きました。
ローズマリーが効いている上に甘めのソースで美味しかったです。

















d0109373_0403547.jpgデザートはこんなに素敵にしてくださいました。
スタッフの方が、「・・・さん、お誕生日おめでとうございます」。

もうもう、大感激。泣きそう。

こうゆうお心遣いって、こんなに感激するとは思いませんでした。

残して洗い流してしまうのはトンデモナイと
チョコレート文字もきれいにいただきました~♪










d0109373_0491995.jpgこちらは妹のお皿。
レモンシャーベットがおいしー



















d0109373_050401.jpg食通でもないのに言うのもなんですが。
全てのお料理が、今まで味わったことがないような楽しい品ばかり。
よくある味、というのは一つもないんです・・・って行くたびに言ってますが(笑)

美味しいお料理を頂いて
楽しく優しい気持ちになれるってなんて。
なんて幸せなんでしょう。













d0109373_1123915.jpgほんとうにほんとうに美味しかったです。


ごちそうさまでした。


















【おまけ】

d0109373_0575366.jpgなにかを必死に思い出そうと苦悶の表情の妹。

なんの話をしていたのか
本人も聞いていた私も忘れたという・・・。

貼り付けとけば思い出すかね?

by august22moon | 2009-08-24 01:42 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22