激戦区

d0109373_0441928.jpg久し振りに『藤堂』さんへ。

凝ったスープのお味。不思議な味付け玉子のお味が好きで楽しみにしていました。

前2回は「雫」だったんですが、今回妹は「丸」の塩味。

チャーシュー・メンマ・味付け玉子の「巴飯」もとりました。













d0109373_0464885.jpg私も今回は「丸」にしてみました。醤油味で。

メニューには、「雫」と「丸」の違いは味付け玉子が半分かまるまる一個入っているかしか書かれていなかったので、てっきりスープは同じかと勘違い。
そんな肝心なことを見落としたのかなぁ・・・。
2人して、あれ?味が違う?体調のせい?タバコ吸いすぎ?なんてブツブツ言いながら食べてました。

ところが。帰宅してHPを確認して初めて、前回2度とも頂いていた「雫」はこってりスープで、「丸」はあっさりスープなんですって。
なあんだ。よかった~。
7月から麺を換えたとのことで、スープも変えたのかと勘違いしちゃいました。



でも・・・。味付け玉子のお味も違ったんですが・・・。
とりあえず、近々リベンジしようっと。

by august22moon | 2009-08-30 01:10 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
プロフィールを見る