桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

「桔梗いろの冷たい天盤には」

d0109373_21363839.jpg来週でメニューが変わってしまうので、『awatenvou(アワテンボウ)』さんでお夕飯。

週末の夜ともなると、お食事は完売してしまうこともしばしばなので心配したのですが、まだ大丈夫でした。よかった~。


地元で有名な雑貨屋『hal(ハル)』さんの写真集に夢中の妹。
あこがれの雑貨屋さんに連休中に訪れる計画中なのだとか。












d0109373_2145438.jpg今月のメニューは、茹で塩ぶた。
厚い豚肉の上にはネギ・シソ・カイワレ・生姜。
ミリン入りの味噌だれと酢醤油に交互に漬けて頂きました。
右端の四角い小皿には、茗荷・紫玉葱の味付け昆布和えとインゲン・コーンの味噌和え。
美味しくって身体に優しいメニューです。











d0109373_21531718.jpg『hal』さんのお友達紹介ページにまで夢中の妹。
「メガネ屋さんだって!きっとおしゃれに違いない。」

お先にいただくよー。















d0109373_06187.jpg窓は開け放たれて涼しい秋風が店内に満ちていました。
なんだか、昔どこかで吹かれたような。
懐かしいような風でした。


















d0109373_2343481.jpg妹の親友ひーちゃんからの頂きもの。
明太子とチーズのパンは本日の朝ごはん。
ありがとうございました。
美味しかった~








タイトル : 宮沢賢治『インドラの網』
by august22moon | 2009-09-19 22:49 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22