桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

食感が好きなのさ。

d0109373_23182098.jpgウチは8月盆なので2ヶ月連続になっちゃうから秋のお彼岸にオハギは作らず、お汁粉にしました。

入っているのは小麦粉団子です。
スプーンで適当に落とし入れているので、見た目が随分ラフですが。
子供のころから、母が作るお汁粉といえば白玉でもお餅でもなく小麦粉団子でした。
スイトンみたいですね。
お餅も白玉粉も切らしていたからなのか。
ただ面倒だったからなのか。
でも、甘味も抑えられるのが好みで、小麦粉団子のお汁粉をリクエストしたりしてました。









d0109373_23354183.jpg妹は『hal(ハル)』さんへ行ってきたとか。
残念ながら収穫はなかったもよう。

by august22moon | 2009-09-22 00:34 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22