出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

「月にこころのすみすみて」

d0109373_21434824.jpg本日も昼間はまだ夏の暑さでしたが、地元の小学校では運動会が行われていました。

終業後、妹と落ち合ってお夕飯。

新メニューの『awatenvou(アワテンボウ)』さんへ。












フリルレタスの乗ったハニーチキンの中華風。
長方形のプレートは右からサツマイモのはちみつ辛子マヨ和え。
にんじんの酢醤油漬け。これはまるで柿を頂いているようでした。
ベビーリーフ等々のグリーンサラダ。
d0109373_2225434.jpgd0109373_21572489.jpg




















d0109373_2138227.jpg

















d0109373_2215290.jpg今夜も窓は開けられていて秋風が気持ち良かったです。
蚊取り線香が焚かれていて、ほのかに夏の名残りの香りがしました。
ガラス戸の向こうに上弦の月。

そんな穏やかな雰囲気の中、お互いの職場で起きたドタバタ話で盛り上がっちまったのでした・・・。

でも、お料理はしっかり堪能いたしました。
とーっても美味しかったです。

ごちそうさまでした。






タイトル : 西行 「ゆくへなく月に心のすみすみて果てはいかにかならむとすらむ」
by august22moon | 2009-09-26 23:44 | おいしいもの | Comments(0)