台風一家

d0109373_2005086.jpgみなさまの地方では昨日の台風18号のご被害は如何でしたでしょうか。
私の地元は通勤時間帯に直撃しそうなので心配していたんです。
通学時間帯は運転見合わせの電車もあったようですが、私が利用する8時30分過ぎた頃はもう10分以内の遅延になっていました。
前夜のニュースの暴風雨映像を見て、これは会社に間に合わないぞーと期待じゃない、心配してたんですが。余裕で間に合っちまいました。

8時過ぎに西方面へ向かう妹から「こちらはドピーカン」とメール。
写メは、8時50分頃に撮ったもの。
まだ風は強く、雲が低く垂れこめてましたが、南西の空には青空も見られました。




で、帰宅したら玄関に回覧板。
日曜日に開催される町主催の体育大会が中止になりました、との事。
理由は、「新型インフルエンザ予防のため」ってそんなこといまごろ~?
先月の参加者選出の会合で既に子供会の参加は新型インフルエンザ予防のために不参加になるかも、と話題になっていたのに。
もうプログラムも出来ているんですよ。
3回も会合を催して、そのために残業も断って参加して。各家を回って参加をお願いして。お弁当だって100個近く発注済みなのに。日曜にはお弁当を配って回らなきゃ、ですわ。



タイトル : 職場で話題になったおはなしから。
子供のころ、ニュースで耳にした言葉を勘違いしてたーとひとりが言うと、みんなが同意。
「一過」とは子供には耳慣れない言葉ですものね。
「なんで家族なんだ?と疑問には思っていたけどすぐ忘れちゃった」と、これにも皆、賛同。

by august22moon | 2009-10-08 20:53 | 季節 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
プロフィールを見る