出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

trick or treat

今日は忙しかったー。思い通り、いえそれ以上にうまく仕事も進んで、なーんてラッキーな日なんでしょ。と浮かれ気分で、お昼休みにちょこっと外出してパワーストーン屋さんへ。
アラゴナイトとレモンクオーツのブレスにペリドットを足してもらいに。

d0109373_07276.jpgなぜかと申しますと、妹が「仕事が順調なのはアラゴナイトのブレスしてるせいかしらん」などと申しておりまして。
で、ペリドットの持つ意味も今の自分に合ってるみたいと、こんな風に足してリメイクしまして。そしたら「仕事益々順調なのよー」なんて申しますのでね。
なんですと?そんならわたくしも真似しちまおうかねーと。














d0109373_06960.jpgで、こんな感じ。
でも、ペリドット結構お高めで。
4粒にしておきました。

午後もいいことあるかなーなんて、仕事に戻ると・・・
またも不運の神さまは、ほんのちょっとの偶然で運を掠め取っていかれるのでした~。
この不運の原因は、妹にあったようなんですよ。
妹は毎朝、私より早く出勤するんですが、家を出る時に私のブレスを撫でて、仕事うまくいきますよーにと拝んでるんですと。ひとの石ってあまり触らないほうがいいって聞いてまして。だから運が逃げてくんだぁー(笑)


でも今日も一日がんばった。
今月は山あり谷ありでたいへんな月でしたが、なんとか月末にまあまあの成果が挙げられたかな。

で、お疲れさんでしたのお夕飯は・・・・








d0109373_0233897.jpg『王将』さんにしちゃいました。
土曜の夜に行くというのは無謀だったかしら、と不安になるほどのお待ちの行列。
30分ほど待ってお席に通されてオーダーして、速攻出てくる餃子(笑)















歯医者帰りでまだ麻酔で口の周りに感覚がない妹は、食べられるのー?という心配を他所に果敢に五目そば。私は3度目でまだ食べてなかった王将ラーメン。観劇仲間のJちゃんが食べていて美味しそうだったので。
d0109373_028479.jpgd0109373_0361237.jpg




















d0109373_0345138.jpg地元店限定メニューのエビレタスチャーハン。

旨し。


・・・じゃ、与野本町店限定メニューはなんなのだろ


これだけ頂いて、お会計1780円とちょっと。
これは混むはずですね。










d0109373_0452670.jpg今日は地元の大学祭に、タケルくんが来る日だったんですよねー。
お休みも取れないし、どうせ抽選には洩れるだろうし、若い娘さんばかりのなか恥ずかしいしさ、とはなから諦めておりました。

by august22moon | 2009-10-31 23:40 | おいしいもの | Comments(0)