♪ No giving thanks

終演後、妹と待ち合わせの渋谷『カフェ・人間関係』さんへ。
16時30分終演で、埼京線に乗って渋谷に着いたのは17時半頃。
お腹すいちゃって、とりあえずミートパイ。他にはもうマフィンくらいしか残ってなかったので。
妹はこの日、代官山や白金台でお買いもの。
d0109373_21552511.jpg白金台の庭園美術館内にある『cafe 茶洒 kanetanaka』さんで一服して、この季節に蚊に二か所も刺され・・・


















『mina perhonen』のショップで、斜め掛けバッグやポーチ、ウールボールがフロッキープリントされたテキスタイルのバッグを買って・・・
d0109373_229281.jpgd0109373_228456.jpg



















d0109373_22225835.jpgくるみボタンをプレゼントされて・・・




















京都の町屋造りの素敵な京料理屋さん『さくら さくら』さんを見つけて、
「ラーメン色のおうどんだった」冷やしうどんに舌鼓を打ち・・・
d0109373_2262285.jpgd0109373_2264340.jpg



















d0109373_22334996.jpg代官山に移動して、『かまわぬ』さんやら『代官山・暮らす』さんやらをひやかし・・・
『ハイジ』さんでマフラーを買い、くじ引きでコースターを引き当て・・・
















d0109373_2246989.jpgで、落ち合った時にはこの大荷物。
ディズニーランド帰りじゃないんだから(笑)
どこのお店でも「お荷物お預かりしておきましょうか?って言われちゃった」



















d0109373_22505239.jpgお腹ぺこぺこだったんであまり遠くへ行きたくなくてセンター街で食事しようかということに。でもこのあたりで食事をしたことないのでウロウロ。初めて入るって勇気が要るんですが、なんか大丈夫そう(失礼)と思えるお店を発見。
各種スープが看板メニューの『すうぷ屋』さん。













地下へ降りてゆくと、イタリアンな雰囲気の店内は若い女の子で一杯。人気のお店らしくお待ち用の椅子が並べてありました。カウンター席もあるのでおひとりさまでも大丈夫。メニューは単品スープ各種あるほか、具沢山のスープをライスにかけたもの、パスタ、オムライスなど。
私は、「アレキサンダー大王の勝利の宴」というユニークネーミングの熱々なビーフシチュー。パン付き。大満足の一日を締めくくるに相応しい名前(笑)
妹はビーフストロガノフごはん・・・の食べかけ。美味しかったです。ごちそうさまでした。
d0109373_239374.jpgd0109373_2310234.jpg



















タイトル : スティービー・ワンダー「I just colled to say I love you」
by august22moon | 2009-11-03 00:25 | おいしいもの | Comments(0)