人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

「要するに記憶力の問題じゃない?」

「要するに記憶力の問題じゃない?」_d0109373_1583344.jpg昼間はまだ温かくてちょっと動くと汗ばむ日もあります。
でも昨日から昼間も風が冷たく、朝晩の冷え込みもようやく初冬を気付かせる寒さ。

実はワタクシまだ職場で夏服来てます。
みんなはもう流石に数日前から相服に衣替えしているのに。














「要するに記憶力の問題じゃない?」_d0109373_2274858.jpgいまどき半袖なんて佐★急便さんかワタクシくらいなものでしょう。

さぶっ
















タイトル : 『真田風雲録』 千姫のセリフ。
「絶対とか純粋とかって、要するに記憶力の問題じゃない?都合の悪いことは忘れちゃう人が、つまり純粋なのよ。ね、だから私も秀頼さまに純粋、へへ」
すると、お霧が「男って絶対を欲しがるじゃない」
千「黙ってりゃいいのよ。そうゆうもんよ。」
と言いながら、一抱えもある庭石を持ち上げ、どーん!と投げるんです。
戯曲にない行間の演出で、苦悩を抱えるも逞しく生き抜こうとした戦国の姫を表してるのね。

この千姫を演じた春木さんはネクストメンバー女優陣では出色。

by august22moon | 2009-11-03 23:09 | 季節 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31