桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

故障は伝染する。

d0109373_23174974.jpgそれは突然やってきました。

(これはシメサバ)



















d0109373_23191681.jpg今朝のことです。

(これは牡蠣。焼き牡蠣にして頂いたらチョーウマカッターとか。)

















d0109373_23222525.jpg昨晩までちゃんと点いていたホットカーペットが点かなくなっちゃったんです。

(甘エビのアタマは焼いて貰ってえびせんに。)

今使用しているのは99年製。もう寿命なのね。













d0109373_23283090.jpg以前使っていて今は仕舞ってあるものと、本日お休みの妹に取り換えてもらうことにして出勤。

(子持ち昆布おかか乗せ。イカの塩から)
















d0109373_23364161.jpgところが。
「ごめん。歯医者の後、時間がなくて取り替えられず。」とメールが。
今日は、親友ひーちゃんと会うことになっていた妹はお出かけしちまったのでした。


(これは数の子のにぎり)

「ひーちゃんと『なるかわ』さんに居ます。しあわせ~」

お寿司食べとるんだな。くそーなんて毒づきつつ、帰宅してから、えっさほいさと押入れからホットカーペットを引っ張り出してきました。 









d0109373_23402957.jpgところがところが。
長く未使用だったせいなのか、2001年製のホットカーペットまでも点かなくなっているではありませんか!

私は車の免許がないので、びゅーんと量販店に買いに行くこともできず。
タクシーででも行っちゃおうかな。今晩だけ我慢できるかなと逡巡しているところへ妹が帰宅。
量販店はもう間に合わないけど、ドンキならまだ開いてる・・・

でもまあ今夜は暖房だけにして、明日買いにゆくことにしました。

家電品の故障って、連続しません?
冷蔵庫もちょっと危ないような・・・


(これは、ひーちゃんからの頂きもの。『sana』さんのシフォンケーキ。
ごちそうさまです。)

Commented by 如月 at 2009-12-06 13:40 x
『24』張りに、お二人の展開が綴られていて
とっても愉しく読ませていただきました~。
もっともaugust22さんは、切ないですねぇ。
愉快なんて気分じゃない!

家電品の故障って、ホントに津波のように襲ってきますよね。
私もここ2~3年で、冷蔵庫・TV・クーラー・ウォシュレット(3台)
PCお見送りしました。
次に控えるは、エアコン(暖房部だけ故障なのでまだ修理していない)
洗濯機(つい先日配水管外れた訳じゃないのに、床が水浸しになっていた)

お陰で、観劇を縮小せざるを得ないのは、無念です。
Commented by august22moon at 2009-12-06 22:41
如月さん、ありがとうございます。
まったくねぇ(笑)
こっちは疲れて帰宅して寒い思いしてるのに寿司かよって(笑)

でもなんででしょうね。なぜ一斉に壊れるんでしょうね。
ウチも前回、多分00年になって冷蔵庫・クーラー・洗濯機と一斉に故障して買い替えました。
家電品って10年位が寿命なんでしょうか。
クーラーは一昨年買い替え、今年はホットカーペット。
冷蔵庫も扉が怪しくなってきました。
私もお陰で節約生活です。
お互い無念ですねぇ・・・。
by august22moon | 2009-12-06 00:50 | おいしいもの | Comments(2)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22