姉小路通麩屋町東入ル

妹の頂きものは京都『ギャラリー遊形(ゆうけい)』さんの「本和三盆・福俵」。
10年ほど前に行ったことがあるんです。懐かしい。
老舗旅館・俵屋さんのオリジナル品を販売されているお店で、石鹸やお茶など買いました。
俵屋はんには泊れへんから、せめてグッズや思いましてな。
とてもかわいらしい控え目な店構えで、店内も落ち着いた雰囲気でした。また行きたいですー。
行ったのは秋だったかな?妹がお寺は回りたくない和小物屋さんを回りたいとのことでしたので季節感の記憶がないわー(ーー;)
バスの中から、あ~八坂神社だ~~ライトアップされてる~~きれい~と通り過ぎてたし。
d0109373_094067.jpgd0109373_013667.jpg




















d0109373_014527.jpgつなぎを一切加えず和三盆100%とか。
お抹茶の味もしっかりと上品な甘味です。こりこり♪ ぼりぼり♪

妹「舌の上でとろける深い甘味をお愉しみください、って書いてあるよー」

ぼりっ・・・失敬。

by august22moon | 2010-01-09 01:00 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
プロフィールを見る