出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

蔵のなか

d0109373_0144227.jpg美容院まで少し時間があったので画廊が経営されている、蔵の喫茶店「淡月居」さんへ。



以前、妹が訪れたのを掲載させて頂きましたが、私もだいぶ前に一度訪れたことがありました。
久し振りです。














d0109373_0215728.jpg柿田川湧水ブレンドのコーヒーを頂きました。
クリームをちょっと入れすぎちゃいましたが、まろやかでとても美味しかったです。
最近はこうゆう落ち着ける喫茶店が減りましたね。
スタバやドトールも好きですが、時には落ち着いてコーヒーを味わいたくなります。
私はカフェや喫茶店で読書をしてもあまりゆっくりできない質なんですが、ここならゆっくり読書できそう。
・・・横溝正史読んでみたりしちゃおうかな(笑)

カップが伊万里焼きなのかな?
持ち手が付いていないせいなのかあまり熱くありませんでした。











d0109373_0331060.jpg美容院帰り、映画を見ることにしましたのでまずは「Cat`s Cafe」さんでお夕飯。

前回、天パーの強い前髪だけパーマ(縮毛矯正)を緩くかけて貰ったのがよかったので今回もかけて貰ったんですが・・・。今度は強すぎたみたい。
前髪がおでこに静電気がおきたようにぺったりくっついてるじゃーんと、少々がっくりしながらの「ハンバーグオムライス」

by august22moon | 2010-01-22 01:06 | おいしいもの | Comments(0)