出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

分かっていませんでした。

d0109373_2232470.jpg 「LOVE MODE GINGER」に続きましてSUNTRYさんがやってくださいました♪
『チョコレートスパークリング』です。‘ソーダとチョコレートの新しい出会い’ですよ、皆さま。
なぜ今まで誰も思いつかなかったんでしょ。
但しチョコは未使用です。っが、充分チョコソーダ。















d0109373_2330568.jpg『Pastel』さんのチョコレートバー‘ノワ’

チョコまみれです。

昨晩の深夜映画で、岩井俊二監督作の『Love Letter』放映してたんですよね。
あのストーリーとかセリフが好きで。岩井さんのCG絵コンテ集買ってしまいました。
男子のほうの藤井樹くんが図書室の窓辺で本を読んでいて、その姿が風に舞うカーテンで見え隠れする場面。
教室という宇宙。
恋人、初恋の人、友人、夫、父。先に逝ってしまった人たちとの、それぞれの決着のつけ方が描かれているんですね。
「黙っとき。いまエエとこや」と状況が分からない友人を制するところが好き。








d0109373_2243101.jpg妹が雑貨屋さんで見つけてきた、アクリルのお花。芯がワイヤーになっていてナプキンリングにしたりラッピングのリボン代わりに使えるそうです。
どこに使おうかしらと部屋中うろうろ。

















d0109373_2315455.jpg妹が早くも決めてきたバレンタインのチョコ。には定住できないし・・・。


洋さんが出演しているので見てみましょうと、何回目かの放映の『宿命』。
声が違うんですよね。舞台の頃の声とはもう違う。
久し振りの隆大介さんも出ているので毎週忘れずに見たいな。
忘れちゃうのかな、やっぱり。













d0109373_2301847.jpgとりあえず、ここに収まりました。


★梨くんはお芝居上手なので、こちらも何回目かの放映の『ヤマトナデシコ~』見てみました。
与六くんも出てるし、宮尾さんまで出ているのに・・・。
なのになんだか痛々しい・・・。ちょっと『野ブタ』っぽい展開なの?



タイトル : 『パステル』さんで、チョコバーの中身や特徴を説明して貰った妹が言った迷言。
店員さんが丁寧に説明してくださって、
「ああ、そうなんですかー」
如何ですか?な雰囲気の店員さん。
「・・・すみません。分からなかったのに分かったフリしちゃいました。」

店員さんのアタマの中は、ブラウニーのチョココーティングなんだよっ!だったに違いない。

by august22moon | 2010-01-23 00:45 | おいしいもの | Comments(0)