人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

きゅっと三回

明日も外回りのお仕事。ちょいと広範囲を回るので、朝はがっつり頂いておかないと、なのでおにぎり作っておきます。最近お弁当のごはんにも、ワカメのふりかけを混ぜるのが好きです。お米は魚沼産コシヒカリ。
母が丸いおにぎりを作る人だったので、私も当然のようにおにぎりはまあるく。
妹のは紫蘇梅干し入りなので違いがわかるように少し三角っぽく。

横田さんお若いのに「おむすびコロリン」って大昔のドラマをご存じ・・・なわけないですよね。
おとぎ話のほうですね・・・あははー


きゅっと三回_d0109373_0344543.jpgきゅっと三回_d0109373_1494557.jpg



















きゅきゅきゅっと三回握ると理想的な柔らかさに出来上がると分かっていても、がっちり握りすぎてしまいます。まぁポロポロこぼれなくて食べやすいことは食べやすい。
by august22moon | 2010-02-03 01:00 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31