桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

大いなる力

「ちょっとふっくらした?」

今日の外周り仕事で1年半振りにお会いした方に言われたヒトコト。

そうなんですよー(ええ、太りましたがなにか?)

「大丈夫よ。すぐ戻るわよ。」

そうですかねぇ・・・

「食べなきゃいいのよ。」

それが出来ないから困ってるんですよぉ


なのに終業後にブールミッシュ前で、なぜ立ち止まる?

d0109373_20461360.jpg
それが謎なんですよねー。

ほんと、なぜなんでしょ~


















d0109373_23305337.jpgこちらは恵方巻。
今年は妹行き付けのお寿司屋さん『なるかわ』さんで作って頂きました。
お寿司屋さんの太巻きって初めてかも。
ふっくら柔らかな穴子が美味しい~。
ゆずがほんのり香るダイコンの浅漬けとたっぷりのガリ付き。

Commented by spws_native at 2010-02-06 02:15
ブールミッシュ!!立ち止まっちゃう気持ち、わかります!!
大好きです〜〜食べたくなっちゃう♪
シプーストとチョコレートケーキは絶品!!ですよね♪
ケーキの色も形もきれいだし、食べる前に眺めちゃう♪
でもなんか溶けやすいですよね...チョコレート。
ああ、明日買いにいっちゃおうかな〜(笑)。
Commented by august22moon at 2010-02-06 23:35
忍さん、こんばんは!
ですよね~。ほんときれいなんですよね。
デザインってゆうの?美味しいんだろーなーと思っちゃう。
私が行くのはいつも仕事帰りなので、あんまり残ってなくて。
チョコ系が売り切れていることが多くて残念。

忍さんも買っちゃえ~(笑)
Commented by spws_native at 2010-02-07 23:47
ああっ!まさに甘い誘惑!!
か、かっちゃいそうだわ〜!!
by august22moon | 2010-02-03 20:59 | おいしいもの | Comments(3)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22