出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

ミラボー橋の下を

天気予報では雪が降るってなっていましたが、冷たい雨の一日でした。

ソフトバンクのCMに懐かしい声。
金子由香利さんの歌うジョルジュ・ムスタキの「時は過ぎてゆく」。
しっとりと、それでいて切ない歌声。
その昔、飛ぶ鳥落とす勢いの山口百恵さんが好きだと言ったのを切っ掛けとして再注目された時があった、と記憶しています。
当時、CM曲にも起用されたかしら?化粧品だったかな?

その百恵さんが月刊誌の取材で、ただ「老女優は去りゆく」が聴きたくてベスト盤だったかのLPを買ったと話していたんですが、まだ子供だった私は、それがとてもおとなの趣味に感じたのを思い出しました。

シャンソンもたまに流れてくると心に残りますね。
その風趣が分かる年齢に、ようやくなったのかしら。

「嵐」聴いてて言ってますが(笑)

by august22moon | 2010-02-11 23:32 | 季節 | Comments(0)