踊るバレンタイン

昨日のこと。入社して3回目のバレンタイン。
異動された方になかなか渡すタイミングがなくて、社内をウロウロしちゃった。
終業後に妹と落ち合って、長いお付き合いになる知人にチョコを渡しに。
楽しい方なのでチョコを選ぶのに最もチカラが入っちゃいますの。
妹はどうもウケ狙いしたがって、毎回普通のチョコにしたがりません。
おしゃれな方に相応しい素敵なデザインのものにしたい私に、「つまんないじゃん」。
「チョコに手足がはえたようなのにしよう」
手足って・・・ ーー;)
つまりはクマなどの動物型でかわいいものという意味。
実年齢より若く見えるのでね。
「下着を添えよう」なんてことも。恥ずかしいことこの上なしでございますので、「チョコ以外は妹のチョイスですからっ」とひと言断って渡したりすることも。
あまりに遊びが過ぎて「食べるトコないじゃーん」なんて言われちゃったこともあるんです。
O型だからね(笑)

今年は和風のデザインのチョコ。
落ち合った時、「なにか足そう。」
出たよ。
「ほんとはうな丼とか入れたいとこだけどさー。」
和菓子屋さんで、おだんごを買ってました。

「本命チョコですっ」。
例年通り、笑って受取ってくれました。
「いや真面目に。本命。」
「あはははっ」
例年通り、爆笑されちゃった(笑)

d0109373_19522854.jpgそれからお夕飯は、『ひねもすカフェ』さんで。




















d0109373_19534059.jpgd0109373_19535716.jpg




















2階のお座敷に置かれている炬燵の席に座りました。
d0109373_19551356.jpgd0109373_19553377.jpg





















d0109373_19573844.jpgd0109373_19575912.jpg




















d0109373_2024961.jpg私はレンコンと豚肉のオイスター炒め。サラダと玄米ごはんのプレート。なのに、妹の定食に付いているごはんを、コレ私の?
「お皿に乗ってるじゃん!(笑)」
で、妹は納豆定食。
大根おろしの乗った唐揚げも。

美味しかったです。
ごちそうさまでした。

by august22moon | 2010-02-15 20:18 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
プロフィールを見る