桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

願いが叶うテーブル

d0109373_0263927.jpg優しい雨に沈丁花の香りが漂う夕間暮れ。
ただただ、おいしいものが食べたくておでかけ。















d0109373_028211.jpg車を1時間半飛ばして
『イル・カスターニョ』さんへ。
















d0109373_0324938.jpg私だけ、まずはワイン。南仏産マルサンヌ。フルーティーでさわやか。
お互いなんとか仕事がうまくいって、コーヒーとワインで「かんぱーい」。

因みに向いの妹は運転があるので飲めないことを嘆いているのではなく、鼻炎と涙目で苦しんでおる最中。
断じて花粉症ではないと申しております。












妹がチョイスしたアンティパストは、ロメインレタスのサラダ。
ドレッシングが美味しかったです。レタス1本で勝負して(笑)充分楽しめる一品でした。
アンチョビやベーコンで仕立てられていると仰っていたか・・・美味しさに全部飛んじゃった(苦笑)シェアせず1皿づつ頂けばよかった。
d0109373_0372244.jpg





妹は大好物の、鴨肉のトルテリーニ。セージ風味のバターソースがすっごく美味しいんです。
d0109373_1793.jpg






美味しい伊勢海老が入ったとご紹介頂いたのでふたりでシェアするようにセコンドを1品オーダーし、パスタはお肉系でと薦めてくださった、きのこと鶏肉とレバーのパスタ。
レバーのほろ苦味がいいアクセントになって、こっくりと深い味わいで満足、満足。
d0109373_1124919.jpg






d0109373_1182119.jpg食べかけですみません。パンはローズマリー香るフォカッチャと、蓬のパン。
春の香り。















伊勢海老ですよ~。鯛やアサリ、ムール貝と盛りだくさんです~
香りがとにかく素晴らしかったです。
d0109373_1215466.jpg






「ボリュームがありますよ」と教えていただきシェアすることにしたんですが、くいしんぼなふたりでございますゆえ、あまりの美味しさに別々にオーダーしてもよかったかな、なんて(苦笑)
d0109373_1282443.jpg






d0109373_139797.jpg残ったソースにガーリックバターの付いたパンを浸して食べるよう薦めていただきまして。
少し頂いちゃったので「足りないかも」と心配しつつ、ひたひた。
これがまた美味しかったんです!
サヴァランみたいな?













ドルチェ
以前頂いて美味しかったキャラメルムースを再び。焼きナスのアイス添え。
d0109373_151161.jpg






d0109373_1531092.jpg鬼灯ですよー。
初体験でしたが、プチトマトのようなちょっと柑橘系のような。
















d0109373_156288.jpgこれまた飲みかけで失礼。

ああ、美味しかったー。
色合い、香り、食感、全て楽しめて。幸せです。

と、うっとりしていると時刻は既に閉店時間。
あわわ申し訳ない!と、慌ててお会計するも・・・
先ほど頂いたフォカッチャ、本来ならば予約すればお売りくださるそうなのですが、切り売りしてくださると仰るではないですかっ!
妹の喜ぶまいことか。








d0109373_2104968.jpg出来上がっているものはかなりな大きさなんですね。円形で縦30センチはあったでしょうか。
ビスコティと共に買ってきました。















d0109373_2231289.jpgサンドウィッチにしても美味しいですよと教えてくださったのに・・・
ああ、もう千切って食べちゃってますよ。
ローズマリーの華やいだ香りは、このままで充分。なにも付ける必要がないくらいです。

妹「明日一日これで生きてゆこう」



タイトル : 私たちにとって倫子さんの食堂みたいな場所、ということで。
by august22moon | 2010-03-07 03:43 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22