桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

春の嵐

昨晩からの強風が今朝まで続いて、通勤時間帯の交通機関はかなり乱れました。
傘を飛ばされまいと必死に握りしめ駅に着くと、「運休」の看板。
やっぱりね。さてどうやって会社まで行こうと思案していると、次の下りは50分ほど遅れて到着するとアナウンス。50分駅舎で待つよりはと一旦家に戻ってしまったんですね。30分ほどして戻ってみたら、なんと、下りはつい先ほど出ましたと言うじゃないですか!ナンテコッタイでございますよ。バスの本数が極端に少ない地域なので、仕方なくタクシーで出社。結局30分遅刻でございました・・・。やれやれですわ。
ようやく出社した社内でもちょっとした嵐は吹き荒れておりました・・・。やれやれ。


さて、西武で「全国春のうまいもの祭り」が開催されていて、私の愛する赤福さんが出店されているとのことなので行ってみました。ところが1日200個限定なので仕事帰りの時間帯では売り切れておりました。残念。

そしましたらですねぇ。なんと「成宮ロール」が売っているではありませんか!
以前頂いて美味しかったので、買ってしまいました。
ココアロールに丸の内ロールらしいたっぷりのクリーム。その中の小豆とベリーソースがいいコンビネーションなんです。
d0109373_19552920.jpg






d0109373_1956736.jpg





洋酒の効いたチョコソースをつけて頂くと尚絶品です♪
もう、今日のイライラなんて飛んじゃいます。
d0109373_21463156.jpg






d0109373_19581999.jpgB級グルメ大会で1位になった横手やきそばもありました。
右は富士宮やきそば。どちらも初めてなんですが、どっちを頂きましょうね


とりあえず、横手さんのほうが頂けるチャンスは少ないかな?と頂いてみました。

by august22moon | 2010-04-02 22:11 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22