さらさらさくら

『awatenvow(アワテンボウ)』さんでお夕飯。
店内では今日まで「三人展」という作品展が催されていました。
可愛らしい陶器やオブジェがいっぱい展示されていて、いつもと違う雰囲気を楽しませて頂きました。
私が一番素敵だと思ったのは、赤いビーズが長くたっぷり絡まって、ところどころに蝶が‘停まって’いるシェード。羽根は薄いプラスチックのような素材。入口が開いた時吹き込む夜風に羽根がひらひら動きました。
妖しげで綺麗な赤い灯り。
d0109373_15115720.jpg






グリーンサラダ、茄子・パプリカ・さやえんどうのマリネ、ダイコンのゴママヨ
d0109373_1515186.jpg






赤だしのお味噌汁。
d0109373_15142079.jpg





今月のメニューは鶏そぼろ丼。カイワレの下には温泉たまごが乗っています。
クミン風味がとてもさわやか。
身体にもココロにもやさしいお味ばかり。美味しかったです。
ごちそうさまでした。
d0109373_1517272.jpg






玄関前にはご近所の桜の花びらが風に舞ってきていて、お掃除するのが勿体ないようです。
昼間はぽかぽかで夜になってもあまり冷え込まず、春物とはいえコートなんかなんで着てきちゃったんだーって陽気でした。
緊張する仕事も続いて汗かいちゃいました。
来週から忙しくなるんですが、今日のみんなの話題は専ら来月の出張のこと。
取引業者の東京本社を見学することになり、その希望者を募るというもの。
バスで、ですよ。東京までバスですもの。みんな行きたくないワケです。
ですから誰も希望しないでいましたら、部長さんが、まだ行ったことのない社員は参加するように、と言うではありませんか。
それでは私も含まれるんですよぉ。
3時間もバスに揺られて行くなんて~。
ううむ・・・困った。

by august22moon | 2010-04-11 23:33 | おいしいもの | Comments(0)