夜目にもカレー

もうなんでこんなに寒いんでしょ。
ぽかぽか陽気だったり冬に逆戻りしたように寒くなったり。
こうゆう夜はふつー鍋ってもんでしょうが妹は鍋があまり好きではないので、温まりそうなカレー作ってみました。
19時半ごろ帰宅して、半期分の班費を班長さんに提出しに行って、スーパーで材料調達して、やっぱりハヤシもいいかなと迷って、やっぱカレーかと出来上がったのが21時(笑)
夜食じゃん。
ウチのカレーはお子ちゃまカレーで具も小さめ。大きい具が嫌なわけじゃないのに。
いつもルーはジャワカレーの甘口だったんですが近所のスーパーでは売られなくなってしまいました。中辛だとちょっと辛い。で、こくまろの甘口にしてみました。
お肉も挽き肉なんです。モモ肉コロコロ入っているのが嫌なわけじゃないのに。
母が必ず赤身の挽き肉を使っていたのですが、しかしこれまたご近所では売られなくなっていたんです。ところが偶然にもエキナカのスーパーで売っているのを発見したので仕事帰りに購入。
大丈夫かな、家に着いたらもう作る気力萎えてたりして、なんて不安だったんですがなんとか完成。

d0109373_2322982.jpgなにも載せるほどのもんじゃありませんが。・・・写真で見るとより貧相だわ。
他にニンジンとツナのサラダと、フリルレタスときゅうり切ってグリーンサラダ。
わ。真緑。コーン散らすとかプチトマトころころ置くとかしときゃ・・・ま、いっか^^;
今日の職場は、戦争でぃってくらい忙しくて忙しくて。
カレー作っただけでも良しとするか自分で自分を褒めたいと思いますぅ、でございました。

職場には書店さんが配達に来て下さるので予約しました。村上さんのあのBOOK3。
今日配達されてきました。遂に。
でもまだラングドン教授はワシントン大聖堂でピラミッドの謎を解いてる最中。
持って帰ってくると読んでしまいそうなのでロッカーに置いてきました。 ^^)

by august22moon | 2010-04-16 23:57 | 季節 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
プロフィールを見る