若葉の頃

昨日のお食事編。
白金台でお買いものした後のお楽しみは近くのおうどん屋さんでした。
町屋造りの古民家を改造した『さくら さくら』さんです。
ところが・・・
がーん。お休みでした。
3~5日までメンテナンス中とのこと。
d0109373_223346.jpg





ここ以外調べてもいなかったので、駅方面へ戻って探すことにしました。
目黒通り沿いには何件も食事処があるんですが、もうクチがおうどんになっちゃってるもんで(笑)、決めかねて。とりあえず、『デンマルクカフェ』。
d0109373_224744.jpg






それから代官山に着いて、もう汗だくになってしまったので、きんきんに冷房の効いたカフェを探したんですが、やはり落ち着く『カフェ無垢里』さんにしました。

「お邪魔いたします」
d0109373_2244350.jpg






d0109373_2251832.jpg






d0109373_2273768.jpgさて、お夕飯。
新しいお店開拓もしたかったんですが、やはり『とんかつ げん田』さんにしました。
3年前に初めて入って、とっても美味しかったので。
テーブル席ふたつにカウンターと小さなお店ですが、07年に改装オープンされたお店はきれいで、ご主人の物静かな雰囲気そのまま落ち着いた雰囲気のお店です。お酒に一品料理も楽しめそう。










衣はサクサクで柔らか~なひれかつ。旨いっ!
大150g小120gの2種類のサイズが選べました。
なんで小さい方にしちゃったんだろ・・・(笑)
d0109373_2152220.jpg





妹は、梅しそまきのとんかつ。
d0109373_21523974.jpg





豚汁も美味しかったです♪
d0109373_2234788.jpg





ご主人は沖縄のかたなのかな?メニューに沖縄料理各種。

d0109373_2253757.jpg雑貨屋さん『代官山 暮らす。』さんに珍しく和菓子がおいてあって、つい手が出てしまいました。
今治の『艶(えん)』さんの麩菓子黒豆と黒の麩菓子2種。

by august22moon | 2010-05-06 00:00 | おいしいもの | Comments(0)