桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

「ひとつよろしいですか?」

21日からの人事異動で別のフロアへ異動する女性上司へお礼の品を贈ろうと思いまして。
べつに退職されるわけではないので大袈裟ではないものにしたいと色々悩んだ結果。
パステルのプリンにしました。
妹の勤務先の市でないと売ってないので、仕事帰りに買ってきてとお願い。
チョコにしようと考えていたらさすが人気店だけあって完売。

ならばやはりプリンよねと変更するも4個しか残っていなかったとのこと。
じゃ、4個贈ると思いますでしょ。
いえいえ。差し上げるものがどのようなお味なのか頂いてみなくちゃなりませんもの。
実はわたし、まだパステル未体験でしたの。
で、1個はウチに。差し上げるのは3個に。
他に、マンゴープリンとティラミスを添えました。

なめらかでとーっても美味しかったです。 
d0109373_19192591.jpg







彼女は‘右京’さんのファンなんです。「相棒」ですね。
私はほとんど見たことなかったんですが、休憩中に再放送をチラ見した時、あの独特のセリフ回しに不慣れなので面白がって右京さんこんなセリフ言ってましたーと話すと、
「ああ、それは・・・の事件のあった回」と
セリフひと言で判断できちゃうほどの熱烈ファン。
以前、セット内でのインタビューで司会者が差し入れにと贈ったプリンを一目見るなり「お、パステルですね」と言ってたのを思い出して。
右京さんもお好きなプリンですーと渡すのはどうですかね。ダメですかね。
有名だから言っただけで好きってわけじゃないんですかね。
ま、美味しいんだからいいですかね。

by august22moon | 2010-05-17 23:05 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22