桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

小雨と噴水

d0109373_014554.jpg来月退職される方へ贈るプレゼントを探しにお出かけ。
あちこち歩き回って悩んでカフェで一服しつつ思案中。
柚子のスムージーですって。

















仕事帰りの妹と待ち合わせ時間も迫ってきたので、また今度にしようかなーと諦めかけて立ち寄った松坂屋で、ちょうど予算に合っていて、イメージにもぴったりな品を見つけて一安心。

セレクトショップ『リュベロン』さんの7時閉店に間に合わなかったので、引き返そうとしたら新しいお店発見。
『ACQUA DI FONTE』さん。3月にオープンしたばかりらしいです。
やっぱりお夕飯食べておく?と入ってみました。
通りに面した側が全てガラスなので店内が見えるのって入り易くていいですね。
d0109373_093811.jpg






前菜かサラダもオーダーしたかったんですが、あまり時間もないのでとりあえずパスタ。
いろいろな種類のパスタが乗ったトレイを見本に出して下さいました。
妹は、そら豆ソースに香草が 効きすぎた 香る・・・なんとか(苦笑)
d0109373_019928.jpg





私は豚肉とトマトのラグー。あっさりしたお味。
d0109373_0312114.jpg





やっぱりドルチェも頂きたいので、妹はジェラートとアイスクリームの中間という、ナッツというよりキャラメル風味みたいなアイス。
d0109373_1621100.jpg





私はスイーツ盛り合わせ。
普通シェアするものなんでしょうかと、ちょっとドキドキでオーダーしましたが「おひとりで大丈夫ですよ」。
オレンジの入ったチーズケーキ、レーズンとナッツのアイス、苺が主張しすぎないイチゴミルクジェラート。
お美しいホール担当の女性がそれぞれ丁寧に説明してくださっていたのに、
全てすっぱり忘れましたー!すみません。 
d0109373_0505551.jpg






同じオステリアとしては個人的にはやはり『IL castagno』さんのほうが圧倒的に好みですが、
スタッフさんもいい感じですし、ショップが並ぶ路地に明るく開放的なイアタリアンのお店があるって素敵。
お向かいがきれいな色合いの塀だから落ち着いていられるのかしら。
パーティーにぴったりでしょうね。

by august22moon | 2010-05-21 02:21 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22