人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

まさかのひとり舞台

それだけディフェンス必死だったのね。
それにしても2点もオウンて・・・。
私はオウンって無失点と解釈しているのでよしとしましょう。
あのハンドはありえへんけど。
5ー6点獲られて当然と思っていて。前半は2点でカンベンしてやってくださいーなんて冗談にも思っていたので、1点でも獲れて素晴らしい。

ああ・・・小野、高原、石川にもうW杯はないのね。

前に、映画『エイリアン』の登場人物の役名がいいってお話したんですが。
02年W杯のイングランド代表選手の名前も音(おん)というか響きがよかったんです。
ジョー&アシュリー・コール、シンクレア、ファウラー、ハーグリーブス、マイケル・オーウェン。あ、ベッカムもいました。現在の代表のランパードも。
プレーだけでなく名前がもう既にいいっ(笑)
ウェールズ代表ですがライアン・ギグスも。GIGSですよ。ユニフォームの背にGIGS。
なんてかっこいい、と思っちゃうんですよね。


さて。北海道物産展のかに弁当が今宵のお夕飯。
すっごーいカニが山盛りと思われますでしょ。ご飯も山盛りなんですのよこれ。 
まさかのひとり舞台_d0109373_18534038.jpg






遂に以蔵、捕えられてしまった。
武市先生は?って哀れすぎます。
家々の間に洗い張りなのか反物が干されている京の日常の中を逃亡する絵は、困難と必死さが浮き彫りになって。捕縛場面の唐傘の朱や紫も鮮やかで見事な絵でした。
もうね、フィクションなんですし、毒盛られてもケロリとしてるところまでやって、そのあと脱獄しちゃうってのはどうでしょう。おなつちゃんと幸せに暮らしましたとさ ever after~じゃダメですか?だめですよね。
抜刀し近藤局長と対峙する福山龍馬。初めていい表情が見られた気がしました。
「新撰組!」で終盤になってさすがに近藤の顔になってきたように、徐々に見る側に浸透してくるものなのかも。

by august22moon | 2010-05-30 23:28 | テレビ | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31