人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

涼暮月

紫陽花が咲き始めました。あの濃い色の紫陽花はどうかな?
涼暮月_d0109373_22461139.jpg




図書館へ行きがてらお散歩してみます。
涼暮月_d0109373_22481966.jpg





涼暮月_d0109373_22475489.jpg





半分くらい咲いていました。
涼暮月_d0109373_22502910.jpg





でも、いつもの濃さはまだありません。
涼暮月_d0109373_22512894.jpg





それにデジカメでも実際と同じ色に写らないものですね。
涼暮月_d0109373_22533754.jpg





実際はもっともーっと濃い赤紫なんです。って毎年言ってますが
涼暮月_d0109373_22544234.jpg





あら?
涼暮月_d0109373_22553230.jpg





この木なんの木?
涼暮月_d0109373_2256791.jpg





さて、図書館へ。と行ってみましたら
涼暮月_d0109373_2354382.jpg






涼暮月_d0109373_18402994.jpgなんと休館日でした。『悪霊』を読んでみようと思ったのに。
(これはちょっとしたストーンヘンジ?)














では、BOOKOFFさんへ行ってみますか。
涼暮月_d0109373_2304289.jpg





涼暮月_d0109373_2324339.jpg





工事途中で頓挫したままの道路で小学生たちがサッカーに興じていました。
涼暮月_d0109373_2343576.jpg





道路の先はこんな感じ。いつになったら出来るやら。
涼暮月_d0109373_2362787.jpg





涼暮月_d0109373_23222661.jpgBOOKOFFさんにも書店さんにも在庫がなかったので諦めて帰りましょ。

ソフトクリーム屋さんの前は素通りできませんで・・・。
デジカメ出そうとモタモタしてたら

みるみる溶ける~















高校のグランドでは楽しそうにサッカーの練習試合。
W杯はもうすぐだねー
涼暮月_d0109373_23252723.jpg






涼暮月_d0109373_23322234.jpgファミレスに併設されているパン屋さんで、朝パンも買いました。




















お昼頃までは強かった陽射しも雲が出て風も吹き始め涼しい午後になりました。
涼暮月_d0109373_23334622.jpg

Commented by 如月 at 2010-06-05 21:01 x
6月のこと『涼暮月』とよぶんですね。
はじめて知りました。

6月というと『梅雨』→『じめじめ』となんとなくテンション下がる
イメージがわいてきていたのですが
『涼暮月』いい呼び名ですね。
しっとりとした、おだやかな時間が感じられます。
Commented by august22moon at 2010-06-05 23:50
如月さん、こんばんは!お元気でしたか!?
コメントありがとうございます。

じめじめ湿度の高い梅雨の時期は憂鬱ですよね。
昼間晴れて初夏の暑さでも、夕方になると涼しい風が吹く季節ということで「すずくれづき」なんでしょうね。

年々暑さや湿度が身体に応えてきますので(苦笑)
気持ちだけでも快適に過ごせるようにしたくて。
もう・・・汗っかきなんで、既に難儀しております(笑)
by august22moon | 2010-06-03 23:10 | 季節 | Comments(2)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31