出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

食べにおいでー

本日お外仕事。部長さんと一緒。
ランチは部長のお薦め 『つけナポリタン』。
ナポリタンのソースを別の器に分けて、つけ麺風に頂くもの。
昨今話題のご当地グルメとして、富士市の吉原商店街発信で考案されたメニュー。
富士市内全体では多くのお店が公式参加していますが、吉原商店街だけでも14店舗が公式参加。全国ネットのTVでも紹介され、伺った時も写真撮影中でした。
わたくしまったく存じませんで初体験でございます。

d0109373_20323639.jpg伺ったお店はつけナポリ元祖『アドニス』さん。
あら♪美少年?なネーミングでございます。
店内は広くて昔ながらの雰囲気のお食事のできる喫茶店という趣き。
隅々まで清潔さが行き届いていました。
初めてなのに落ち着ける雰囲気というのはとっても素晴らしい。
















さて、つけナポリタンは『つけ富士リタン』と名付けられておりました ^_ ^;
サラダをプラスして頂きました。
たっぷりのトマト系スープで、なんと替え玉もできるそうで、さっそく部長はおかわり。
麺を半分ほど食べたらレモンを掛けて違った風味を楽しんで、と指南書付き。
スープにはとろけるチーズ、半熟卵、チキン、チンゲン菜。
バジル香る太縮れ麺に桜えびのトッピング。
おーいしーー!!
大満足なお味でした。
d0109373_20225393.jpg


























お店もみるみるお客さんが増えて大繁盛。
今度は自力(笑)でも行ってみよ。

満腹のお腹をかかえて大移動。
晴れたり曇ったりと不安定な陽気でしたが、山間部を通り抜けるルートを取ったら10m先も見えない濃霧。必死の運転の部長さんの隣りで杉の森の幻想的な風景にうっとり。写メ撮りたい衝動を必死に抑えるのでした・・・。
山を越えると嘘のように晴れ渡り真夏のような陽射し。
紫陽花や菖蒲に目を奪われつつのドライブ気分になってしまったのでした。
部長さんは複雑な道が続いて運転に苦労されているのに。
ごめんなさい。m(_ _)m
しかも途中で欠伸までしちゃって。
ごめんなさい。m(_ _)m


伺ったお客様に採れたてのキュウリを頂く幸運にも恵まれ
仕事の成果もあった一日でございました。

by august22moon | 2010-06-16 21:38 | おいしいもの | Comments(0)