タッジオのスープ

これは数年前の写メで、チャイニーズではなくチキンカレー。蓋が取り外すタイプですけど。

チャイニーズのテイクアウトボックスって
私は確か『ダーティーハリー』あたりで見たような・・・。
d0109373_23375236.jpgd0109373_23381537.jpg












ぱこんと音たててチョップスティックを落とす。
あの音もいいですよね。

私が美味しそうに食べているのを見て食べたくなったもの。

○ ハリー・キャラハンがマグナムをホルターから抜きながらもぐもぐしてたホットドック。

○ 『ナイル殺人事件』で、ミア・ファローが友人リネットの屋敷内で歩き回りながら
  つまんでぽいぽい口に運んで食べていた、なにか。

○ 『小さな恋のメロディー』で、ダニーを迎えてメロディーの家族が食べていたハム。特におとうさんの食べ方が美味しそう。と、墓地でふたりで交互にかじるリンゴ。

○ コロンボがいつもオーダーするクラッカーを砕いて入れたチリ。(給食でおしるこが出た時。なんとソルトクラッカーも添えられていたので、私も含めほとんどの生徒が‘コロンボのチリ’ごっこをしたことがありました。味は正反対なのにね。)

○ カトリーヌ・ドヌーブが食べたもの。(彼女の食べ方はとても素敵)

○ 確かPARCOのCMで、フェイ・ダナウェイが食べていたゆで卵。

○ 舞台『おとことオトコ』で小林勝也さんが食べていた小鉢の‘お通し’。(これは多分、マイム。でもむちゃくちゃ美味しそうだったんです。)

○ 『初恋のきた道』のお弁当。

○ もちろん『かもめ食堂』のお料理も。(シナモンロール含む)

○ カウンティ病院前のケータリングカーのホットコーヒー。

ルーク・スカイウォーカーのミルク!

タッジオが朝食で食べたスープ!(アンニュイに召しあがるの ) 

思い出したらまた書き足します。

・・・こんなことしてキックオフを待ちます。
ああ、落ち着かないったら

by august22moon | 2010-06-25 01:49 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
プロフィールを見る