人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

遠い花火

遠い花火_d0109373_14482354.jpg今日と明日は隣り街の花火大会です。
毎年すっごい人出です。















遠い花火_d0109373_14485396.jpg駅前から花火打ち上げ会場の河川敷まで交通規制が布かれるので、帰路が重なる社員は頭を悩ませる2日間です。
ちょっと花火の写真でも撮れるかしらと人混みを避けて裏通りに向かうだけでも汗だく。














遠い花火_d0109373_14492894.jpgヨーヨーもずいぶん面白い形のものが多くなりましたねぇ
















大きな建物の間なので風通しもいいんですが、涼しいだけに小さいお子さんのいる家族連れが集まってきまして、なんとなくお譲りしていましたら居場所がなくなってきまして。
開始時間前の予行演習みたいな花火がなんとか撮れたので退散。
遠い花火_d0109373_14423233.jpg






















遠い花火_d0109373_22403912.jpg
















暑さにバテて駅へ。ロータリーから見えた花火。
遠い花火_d0109373_14433566.jpg






















結構空振り続き。
遠い花火_d0109373_1444122.jpg

























遠い花火_d0109373_14445319.jpgホームの端からも見えたんですが、昨年建った大きなビルが邪魔して少ししか見えませんでした。
ドドドッと連続打ち上げの音に、ホームにある職員詰所から突然数人の駅職員さんが飛び出してきて「おおーここからも結構見える」「あのビルが建つ前はもっとよく見えたのに」。
慌ててお仲間に入れていただきカメラを取り出すと・・・終わり(苦笑)
街の発展はどんどん空を隠して狭くしてしまうんですね。
打ち上げの合間が長く感じて停まっている「あさぎり」を撮ったりして。










打ち上げられている地点から直線距離で6キロほどの最寄駅近くの建物からも見えると聞いて行ってみましたら・・・ほんのり見えました。曇りがちのせいか音も聞こえます。ドーンバリバリ
遠い花火_d0109373_14453935.jpg
















遠い花火_d0109373_1447292.jpg遠い花火、ですね。
















遠い花火_d0109373_2321171.jpgお祭り屋台のやきそばとコンビニが出店していたフランク。
なんとなく買っちゃうんですねーこうゆうの。

は~
暑かった~

帰宅すると、TVでは久し振り『カンゾー先生』放映!










遠い花火_d0109373_14541237.jpgこちらは花火大会2日目の遠~い花火。 

2日目はギャラリーも何組かいらっしゃいました。

by august22moon | 2010-07-31 23:54 | 季節 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31