人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

その木戸を抜けて

お参りツアーの後の遅いランチは久し振りの 『irodori (イロドリ)』 さんで。
その木戸を抜けて_d0109373_21254395.jpg






その木戸を抜けて_d0109373_21261492.jpg






その木戸を抜けて_d0109373_2127858.jpg







その木戸を抜けて_d0109373_21274778.jpg







その木戸を抜けて_d0109373_21282610.jpg






妹はクロックムッシュをオーダー。ボリューム満点。
その木戸を抜けて_d0109373_2129653.jpg






私はエビとアボガドのキッシュ。添えられているのが蟹味噌みたいな・・・なにかなー記憶のある味だったんですが・・・思い出せない・・・
その木戸を抜けて_d0109373_21303125.jpg






ケーキも頂こうかと悩んだんですが、こちらのスイーツはどれもボリュームがあったので諦めました。
その木戸を抜けて_d0109373_22274081.jpg






その木戸を抜けて_d0109373_22182341.jpg







その木戸を抜けて_d0109373_22191294.jpgごちそうさまでした。

















帰りはやはり裏木戸を通って。
その木戸を抜けて_d0109373_2233941.jpg






その木戸を抜けて_d0109373_2235391.jpg妹はテイクアウトでナッツケーキ購入。





















「パラフィン紙で包まれてる~♪」
その木戸を抜けて_d0109373_16141589.jpg







妹は小学生の頃、パラフィン紙越しに声を出すのが好きだったのです。

・・・ナッツ乗りまくっております。
その木戸を抜けて_d0109373_2238718.jpg

Commented by 藤木忍 at 2010-08-15 21:31 x
わあ、ステキなお店ですね♪
いつもすごく美味しそうな写真がいっぱいで観ているだけでもたのしいです。
お店もいつもおしゃれ〜!!
ここ、行ってみたいです♪

パラフィン紙に包まれているなんてステキですね♪
あの紙の感触、なつかしいものがあります。

これからもステキな写真、楽しみにしております♪♪
Commented by august22moon at 2010-08-15 23:23
忍さん、こんばんは。ありがとうございます。
このお店は、伊豆仁田という小さな駅の真ん前にある、古民家をリニューアルして数年前にオープンしたケーキカフェなんです。
駅前といっても静かな住宅地です。
左奥も広いスペースがあるんですがお客さんで満員でした。とても人気のお店なんです。
伊豆にご旅行の際はお立ち寄りになれるといいんですが・・・。

パラフィン紙に口をくっつけて、うーって言うと声が震えて。扇風機に向かって、あーって言うみたいな遊び、ね。
子供のころを思い出しちゃいますね。
by august22moon | 2010-08-13 23:04 | おいしいもの | Comments(2)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31