桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

「いざ、お供つかまつらん。ラピスラズリの鉱脈を探す旅に。」

キルティングのラグがもう擦り切れそうなので買い変えたいと妹からのメールで、仕事から帰宅してすぐに出発。
まず格安インテリア店へ行ったんですが、既に毛足の長い冬仕度的なラグばかり。
もう触れただけでも暑い(笑)ので、お気に入り雑貨ショップの『CASA』さんへ。
閉店1分前にご迷惑な入店。申し訳ありません。
真っ直ぐ向かったラグコーナーに麻っぽい感触の綿ポリ素材でポリ中綿のラグ発見。
3000円→2000円!サイズもぴったり。これにします!と速攻レジへ担いで行きました。
閉店時間2分過ぎてしまいまして、本当に申し訳ありませんでした。

さてお夕飯、と『awatenvou』さんへ。
先日と同じメニューで写真撮るのもなんなんですが・・・(笑)
d0109373_23331078.jpg






本日のBGMは『羊毛とおはな』の下北沢ヴィレッジヴァンガードでのインストアライブのCD。
d0109373_23425011.jpg






優しい女性の声で「プカプカ」や「カントリーロード」が流れて・・・
妹は『耳をすませば』が好きなのでご機嫌。
d0109373_23462298.jpg






こちらで売られていた新譜には「Desperad」のカヴァーが入っていて
ちょっと心揺れました・・・
d0109373_23465039.jpg






先日の「Tom’s Diner」のカヴァーがとっても素敵でした、とお話しすると
d0109373_23471422.jpg






d0109373_16574630.jpgあれはBingo Playersというアーティストの6月に出たCDで、近く入荷しますよ、とのこと。
聴いてみようかしら。


タイトル : バロンのセリフを思い出しましたので。
by august22moon | 2010-09-13 00:52 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22