出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

ひと雨ごと

d0109373_22422339.jpg桃が目に入ったら急にお腹すいちゃって。















寒い雨の夜なので温かい海老ワンタン麺。
d0109373_16244464.jpg























妹は、秋の旨塩タンメン。半チャーハンと唐揚げが付くセット。
d0109373_1625741.jpg






















d0109373_16254568.jpg・・・パーティー状態。















あの・・・小倉上陸の高杉。砂浜を道中三味線爪弾き都々逸なのか謡いながら、とは・・・いかがなものでしょうか。 
「動かば雷電」を表現したかったのかしら。奇襲の演出を期待してたんですが。

by august22moon | 2010-09-27 01:42 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by fg_garden at 2010-09-29 17:50
お姉さん♪
今高杉ファンな私ですが、あれはどーよと喜びながらも演出に疑問がいっぱい^^;

「動かば雷電の如く、発すれば風雨の如し」
伊藤博文評なんですね、にわかファンにとってお姉さんの博識って尊敬です。
Commented by august22moon at 2010-09-29 21:43
いやいや私も俄かファンです。詳しくないです。
伊勢谷さんが高杉というので楽しんで見ていたんです。
それまで光の使い方や構図が素晴らしい演出だったのに、いくらなんでもあれはちょっと(笑)・・・でしたね。