桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

「このさびしさを きみはほほえむ」

暑い!これじゃ夏ですってば!な陽気です。
d0109373_062010.jpg







ホバリング中。撮影かな?
d0109373_065698.jpg






d0109373_075229.jpg






ちょっと迫り過ぎました。
d0109373_083530.jpg






d0109373_005143.jpg





木陰は涼しいんですけど
d0109373_092771.jpg







d0109373_0101740.jpg







d0109373_032912.jpgお出かけついでに大社にも寄ってお願い事して、15時に予約した美容院へ。

運気の上がる髪型にしてください。

「じゃ、オールバックだね」

・・・やっぱ、いいです。

カラーリングの間に読んでいたのは3年前に刊行された『サライ』の奈良特集。「あおによし奈良」。
長屋王事件や法隆寺を隅々まで回るとか藤村や志賀直哉に因んだ地を巡る旅とか面白かったです。
法隆寺はその昔修学旅行で行きましたが、暑かったこともあり疲れてちゃんと真面目に見学しなかったので、いつか行ってきちんと見てみたいです。暑くない頃に。


タイトル : 会津八一「あめつちに われひとりいて たつごとき このさびしさを きみはほほえむ 」
八一が法隆寺夢殿の秘仏救世観音に寄せた和歌。
・・・行きたくなります。

by august22moon | 2010-10-14 01:30 | 季節 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22