人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

金木犀の側で待ち合わせ

妹から「お礼に奢らせてくれー」とのメールで待ち合わせ。
金木犀の側で待ち合わせ_d0109373_2137413.jpg






なんのお礼かと申しますれば・・・
金木犀の側で待ち合わせ_d0109373_21424659.jpg









金木犀の側で待ち合わせ_d0109373_2146821.jpg今朝、家から駅へ向かう途中で歩道にスカーフが落ちていたんです。
ふと見ると妹の持っているミナ・ペルホネンのスカーフと同じもの。
まさか、落とした?ととりあえず拾って、妹へメール。
もし違ったら帰りに落ちていた側の花壇にでも返しておこうと、返信を待っていましたら・・・
「落としたみたい。財布に次いでだよー」
妹は今日早出したので出勤したのは私より2時間近く前。よくぞ拾われも轢かれもしなかった奇跡の救出(笑)
そのお礼だとのことなんです。














で、向かいましたのは、ずっと気になっていた『江戸変わり蕎麦 飯嶋』さん。
夜なのでよく見えませんが、お座敷もある高級蕎麦屋さん、という趣きの立派な店構え。
金木犀の側で待ち合わせ_d0109373_21553149.jpg






店内はゆったりとして落ち着いた雰囲気。
窓が大きいので、背後の市立公園「楽寿園」の森が借景として楽しめそうです。
まずはお疲れさまの乾杯。
金木犀の側で待ち合わせ_d0109373_2281958.jpg





私は花御前というセット。お蕎麦は更科・二八・田舎から選べて、私は二八にしました。
真ん中はゴマだれに漬けてありそのまま頂くもの。右のお蕎麦には細切りのダイコンが乗っています。
出汁のしっかり効いた甘めの汁が美味しい!
金木犀の側で待ち合わせ_d0109373_2229339.jpg






これは蕎麦プリンですって。モカみたいで香ばしくってほんのり甘くて美味しかったです。
金木犀の側で待ち合わせ_d0109373_22303197.jpg






妹は天ざるを田舎蕎麦で。太くで噛み応えしっかり。
右上のは蕎麦豆腐ですって。私も頂いてみたかったー
金木犀の側で待ち合わせ_d0109373_22421564.jpg






金木犀の側で待ち合わせ_d0109373_17175588.jpgお茶は香ばしい蕎麦茶。
今度はランチに伺ってみましょ。

by august22moon | 2010-10-18 23:18 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31