蜜の味

妹が買ってきた『BEARD PAPA’S』さんのスイーツです。
温めると中からチョコが溶けだすフォンダンショコラと、プリン3種。
プレーンの他に、菩提樹とアカシアの蜜を使っているプリンです。
d0109373_0452058.jpg






お店にて。
若いスタッフさんが小さな声で別のスタッフさんに「いけるかなぁ」。
どうやら箱のサイズに不安なようす。
妹が覗き込んでみると少々無理して詰め込んでも大丈夫そうだったので、
構いませんよという意味で「いけます。」
するとそのスタッフさん「いけますか!?」
なんともかわゆし。

さて、違いを味わうべく、それぞれ一口ずつ食べてみたんですが。
「菩提樹、さすがに木の味ー」
違いも風味もまったく分かってないのでした・・・。
でも、とっても美味しかったんですよ。

一瀉千里にとキャスター氏の言葉通り、朝からニュースは全て「青い船」。
問題は最早‘事実’よりも‘どこから’。

by august22moon | 2010-11-05 23:53 | おいしいもの | Comments(0)