桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

おまじないのテーブル

これは昨日の朝、妹が車窓から撮った富士山。快晴でくっきり。
d0109373_027341.jpgd0109373_0282041.jpg






















d0109373_0285784.jpg




























昨晩、妹と待ち合わせて会うなり「夕飯はカスターニョさんで」とのことで、知人への御返し用のお菓子を選んでから、久し振りに『イル・カスターニョ』さんへ。
d0109373_224543100.jpg





やっぱり、先ずコーヒーです(笑)
私は、スタッフさんお薦めのフルーティーな白ワインを頂いちゃいます。美味しい~♪
d0109373_22551747.jpg





こちらもやはりお薦めの前菜の盛り合わせ。わくわく
奥の左がレバーペースト、5~6個は頂きたいもっちもちのコロッケ。HPによると「甘海老のソースで煮込だ」とのことです。お魚のすり身だったかな?
手前左がワンホールは頂きたいパプリカの香りほのかな野菜のキッシュ、サーモン、きれいな紫玉葱の赤ワインビネガーのマリネ。
生の玉葱ってふたりとも苦手なんです。私なぞ先日の宴会で出たホイル包焼きにごっそり入っていた玉葱はそっくり残してしまったほど。ところがこちらはぺろりと美味しく頂けちゃいました!
なんで?なんで食べられるんだろー?なんて言いながら(笑)
d0109373_2259946.jpg





もう1皿の前菜は鴨の燻製。ビール欲しくなりますー
d0109373_23102656.jpg





今日は違うお料理を頂こうと思っていたらしいのですが、悩んだ末にやっぱり鴨のトルテリーニ。
d0109373_23325784.jpg





今年の秋、まだサンマを頂いてなかったので迷わず秋刀魚とアンチョビのパスタ。松の実入り。
美味しい!!魚の旨味がパスタに絡んで美味しいこと!
魚の匂いに敏感な方にはこの感じ伝わりにくいかしら。
ディルと頂くのもまた美味ですー♪
d0109373_23502674.jpg





ドルチェは、ティラミス。添えられるアイスは妹の希望で焼きナス味です。
ふたりでシェア。
d0109373_23524568.jpg





食後のエスプレッソ。この超甘党のわたくしめがお砂糖なしでも美味しく頂けました。
は~ウットリ。幸せです~。
d0109373_23572766.jpg




ごちそうさまでした。今宵も幸せな時間が過ごせました。

きっとカップルの中におばさんふたりで恥ずかしいかもよ、とちょっと躊躇いましたが、
思い切ってクリスマスディナー予約しちゃいました。えへ♪

あ、レンコンのピクルス食べなかった。
「食べたじゃん(苦笑)」
いや、食べた記憶ない。2枚とも食べられたー。
「食べたって!」
納得いかんなぁ・・・

by august22moon | 2010-11-21 00:33 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22