桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

「それはおまえがどこへ行きたいか次第さ」

今日は陽射しは暖かかったのですが、風が強い一日でした。
右手の黒い点は鳥。風に乗って輪を書くように飛んでいました。

d0109373_20254317.jpg






「わたし、どこへ行ったらいいのかしら?」
d0109373_20315414.jpg







「それはおまえがどこへ行きたいか次第さ」
d0109373_22112349.jpg






「わたし、どこへ行ってもかまわないんだけど」
d0109373_2271464.jpg





「それならどっちへ行ったって同じさ」 



最初は尻尾の方から消えていき、最後に笑いで終わりました。
他の部分が消えた後も笑いはしばらく残っていました。

d0109373_2050730.jpg






タイトル・文 : 『不思議の国のアリス』
チェシャ猫とアリスの会話。禅問答のような。

Commented by 藤木忍 at 2010-12-10 00:13 x
おお...ディズニー映画で唯一好きな「不思議の国のアリス」!
セリフとビジュアルがマッチしてます...すごい♪
そういえば今日の月は爪で描いたような月でした。
写メ撮りたかったけど、私の携帯ではきれいにとれない事が判っているので心に留めておくだけにしてみました。
この記事を観て、その月を思い出しました。
ありがとうございます。
好きな物、美しい物を想起出来るものが此処にはあります♪
また覗きにきますね、密かに♪
Commented by august22moon at 2010-12-11 08:48
藤木さん、わ~嬉しい!ありがとうございます!
「唯一」なのね(笑)
私、ドレスの輪郭線が白いシンデレラも好き。

アーティストでらっしゃる藤木さんにお褒めいただいて、すっごく嬉しいです!
それにしても「爪で描いたよう」とはさすがな感性でらっしゃる。
by august22moon | 2010-12-09 22:20 | 季節 | Comments(2)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22