出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

雨上がりの窓

なかなか行けなかったのですが、出先が近かったのを幸い、遅いランチに伺いました。
d0109373_20381866.jpg





















『芝町カフェ』さんです。わくわく
d0109373_20391263.jpg





















「本日のカレー」をオーダー。タイ風カレー。ライスは玄米。
ライスのほうがアップになっちゃいました ^ ^;)
スパイスが効いて、とーっても美味しかったです。
こちらもちゃんと写ってませんがスプーンがとっても食べやすい形だったんです。
柄に向かって緩くカーブしていて。
d0109373_20523944.jpg





















オーナーご夫妻のご自宅の一部をカフェに改造されているそうです。
古材の引き戸やテーブル。懐かしいデザインの本棚。
ニッチに置かれたインテリアまで、全てが洗練されています。
窓が欄間のように細長いんですが、そこからお庭の緑が見えて、それが素敵です。
静かに流れるBGMは「blackbird」や「something」ビートルズのカヴァー。
沈みかけた気持ちも晴れるようです。
とても落ち着ける空間造形は流石、デザイン事務所・ケンブリッジの森さんですね。
次は是非ゆっくりとコーヒーを味わいたいと思います。 


d0109373_2118439.jpg




















雨はお昼には上がって、暖かい一日でした。

by august22moon | 2010-12-14 21:59 | おいしいもの | Comments(0)