桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

NATALE のテーブル

クリスマスディナーを『イル・カスターニョ』さんで頂きました。
d0109373_22524115.jpg





















お席にはキャンドルとメニューが用意されていました。わくわく ♪
ワインはソアーヴェを頂きました。
d0109373_2258263.jpg





















妹はエスプレッソをダブルで。
d0109373_2312645.jpg





















Aperitivo は「ブロッコリーとアンチョビのスープ」
香ばしい自家製ベーコンが入っていて楽しいアクセント。
d0109373_2303398.jpg





















Antipasto 「フォアグラのテリーヌとパルミジャーノチーズのチャルダ」
左は「ハツミツ風味の林檎ジャム添え」のかりかりトースト。
d0109373_2361428.jpg





















このフォアグラとチーズのチャルダが美味しくて美味しくて。
チャルダは一袋ぐらい頂きたいってほど。
これはビールだったわ!と直ちにビールをオーダー。
d0109373_2384016.jpg





















Primo の最初は「リコッタチーズのニュンディ。焦がしバターとセージのソース」
メニューには「雪見だいふく仕立て」と愛らしいネーミング。
ソースがいい香り。
d0109373_2311045.jpg





















パスタ生地で包んであるのに中のチーズに火が通っていなくて、ほろほろした食感という不思議な一品。
d0109373_23153335.jpg





















5-6個は頂きたいカボチャのパンと・・・なんとかってゆうクッキー(タラッリ?)
d0109373_23232298.jpg





















Primo 二皿目。これが抜群に美味しかった!「帆立・海老・鯛を帽子状に包みこんだパスタ」
ソースのアサリがい~い香りだったんです!トマトの酸味もさわやか。
また言ってしまいました「山盛り食べたい!」
d0109373_23215641.jpg





















お肉料理に合わせてカベルネ&メルロー。
d0109373_23484066.jpg






















Secondo は「子鳩のローストとフリット。内臓を使った赤ワインソース、レンズ豆添え」
初めて子鳩ちゃんですが、とっても美味しく頂きました。特にフリットが絶品!
添えられているのが紫キャベツかと思ったら、フランス語でトレビス、イタリア語でラディッキオ・ロッソというチコリの一種だそう。見せて下さったんですが、白い部分が紫キャベツより多いものでした。
これが軽く焼いてあるのでお肉の後味がさっぱりしてよかったです。
指の影が写り込んじゃった・・・
d0109373_2344751.jpg





















ドルチェに合わせてコーヒー。
d0109373_23524360.jpg





















Dolce は「ティラミスとランポーネ(木苺)のソルベ、ホワイトクリスマスの雪だるま」
きれい!可愛い雪だるまはチョコ。ティラミスの中にはおっきな苺。甘味が抑えられていて美味しいこと!
d0109373_23515545.jpg





















お土産も頂いてしまいました。
「バッポ ナターレからの贈り物」はビスコティとクルミの入ったクッキー。
d0109373_2355355.jpg





















お見送りまでして頂いちゃいました。
美味しかったねーと帰り道も幸せ気分になる唯一のお店です。
ごちそうさまでした。

帰路、夜空の低いところにびっくりするほど大きな赤い月。
d0109373_23583082.jpg
by august22moon | 2010-12-26 00:06 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22