小雨降る夜のお蕎麦とワイン

昨晩のお夕飯は『蕎麦宗』さんでした。
d0109373_135053.jpg





牛のタタキなんて頂いてたら・・・
d0109373_1365425.jpg





やっぱり
d0109373_1381083.jpg






年越し蕎麦のつもりだったんですが忘年会になりました。
d0109373_139010.jpg






d0109373_1392529.jpg






重なっていて見えませんが、山芋のお天麩羅の歯応えがよかったです。
d0109373_13105161.jpg





お出汁がいい香り。
d0109373_13111987.jpg






d0109373_13131668.jpg






既にお腹いっぱいだったんですが、『Biarritz cafe』さんに入れるかなーと覗いて・・・
d0109373_1317095.jpg






私はスペイン産の白。妹はどこかの赤。
d0109373_131855100.jpg





ワインのお通し。
d0109373_13205819.jpg






ブルードーヴェルニュという青カビのチーズ。美味しく頂けました。
2杯目は南フランス産の白、妹はブルゴーニュを頂きました。
ごちそうさまでした。
d0109373_13231417.jpg

Commented by fg_garden at 2010-12-31 17:12
お姉さん

ったらおいしそう。

こういうブログにしたいのにという感じのお姉さんのブログのファンです。
毎日楽しみにしております。

もう一度、こんどはゆっくりお食事でも頂きながらご一緒に観劇できたら嬉しいです。
素敵なブログ、来年も楽しみにしております。

よいお年を♪
Commented by august22moon at 2010-12-31 18:03
こちらこそ、今年も素晴らしいブログを拝見できて楽しかったです。
fgさんの深く豊かな見識溢れる文章を少しでも見習いたいと思っています。
来年も宜しくね。どうぞ、よいお年をお迎えください。
by august22moon | 2010-12-31 13:31 | おいしいもの | Comments(2)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
プロフィールを見る