大晦日

今年もいろんなことがありました。
年々、一年があっという間です。
d0109373_19275032.jpg





昨年はW杯や冬季五輪、世界バレーなどで盛り上がりました。
年末恒例の今年のスポーツ特集なんて大好き。
運動神経ゼロなので観る方が好きなんですが、夢中になるあまり大騒ぎでご近所迷惑だったかもしれません。
d0109373_19283574.jpg





お芝居は、『変身』 『ヘンリー六世』3回 『ファウストの悲劇』3回 『叔母との旅』 『じゃじゃ馬馴らし』3回 『タンゴ』 『美しきものの伝説』3回。
都合がつかず諦めた舞台が今年も多くて残念。
お休みも取れなかったけれど先行発売日を忘れるってことが多くなってきて・・・情けない限りです。
渋谷と埼玉で催された横田さんのトークライブという楽しい企画にも行くことが出来ました。
埼玉では、より一人語りが充実した企画となり、ファンの集い的な気分で行った自分が恥ずかしくなるほど素晴らしい舞台を拝見できました。
颯爽たる戦うウォリックも見応えがありました。
今年一番印象的だった舞台は『変身』。もっとも興味ある原作だったからかな。
また、今までネットでしかお話し出来なかった方に初めてお会いできたという嬉しい思い出もできました。
素晴らしい出会いはネットの恩恵です。

映画は『パブリックエネミーズ』 『ゴールデンスランバー』 『Dr.パルナサスの鏡』 『インビクタス』 『シャッターアイランド』 『第9地区』 『グリーンゾーン』 『ハートロッカー』 『シュアリーサムデイ』 『インセプション』 『BOX 袴田事件とは』 『SP野望編』 『十三人の刺客』 『終着駅』 『ロビンフッド』 『ノルウェイの森』。
一番は『インセプション』かな。
横田さん久し振りの映画『シュアリー』出演で露出も増えて嬉しい話題でした。登場場面も多かったし。
遺影を見てちょっとドキッとした自分が可笑しかったりして。
来年はもっともっと映画が見たい。
地元では上映されない映画が多いのが難点。

涼しくなってから、地元の楽しいお店探しが始まりまして。
探せば地元にもいいお店があるんだと漸く気付きまして、楽しみが増えました。

さ、そろそろ紅白。今年は「嵐」見たさに久し振りに真剣に見よ ♪


今年も拙いブログに沢山の方々にお越しいただきまして
ほんとうにありがとうございました。
 
みなさま、どうぞよいお年をお迎えください。
d0109373_19302833.jpg

by august22moon | 2010-12-31 19:31 | 季節 | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
プロフィールを見る