出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

吉祥

8日、用事が案外早く済んだので吉祥寺へ寄り道。
d0109373_2273100.jpg























d0109373_228111.jpg























d0109373_2284326.jpg






















『かもめ食堂』ファンなら思わず入ってしまう、6日に移転オープンされたばかりの、北欧風メニューのカフェ『moi』さんでお夕飯。
d0109373_2293349.jpg





















ところが閉店間際で、大恐縮。
d0109373_22115290.jpg





















どうも東京はどこも遅くまで営業してると思い込んでいました。
d0109373_22124665.jpg





















ココナッツ香るコーヒー
d0109373_22143014.jpg























ソーサーに三日月!
d0109373_22465337.jpg






















サーモンの北欧風タルタルサンドでございまーす。
d0109373_22462667.jpg






















スカンジナビアンホットドッグでございます。
とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。d0109373_23533725.jpg























で、やっぱり禁煙でしたので、テラスで寒かろうが一服したいのでありました。
d0109373_2334391.jpg






















楽しそうな屋台やちっちゃなお店がひしめき合った路地もあって。
可愛らしい街なので、いつかゆっくり来てみよう。
d0109373_23103545.jpg






















また甘いもの買ってしまいました。東京駅グランスタの『KIHACH』ロール。

d0109373_1585528.jpg
by august22moon | 2011-01-12 00:14 | おいしいもの | Comments(5)
Commented by happanappamama at 2011-01-15 14:34
こんにちは! 

『カルガンの星の歌』のhappanappamamaです。
先日exciteのアドレスにメールをお送りしました。何度かトライ失敗を繰り返して、こんどこそソウシンできている確信があるので、読んでみてください。ブログのトップじゃなくて、エキサイトのトップページから行けます!

私も『かもめ食堂』好きです。ウチの近所にも、勝手にかもめ風と呼んでいるカフェがあります。おまけに佐渡さんもファンです。
Commented by august22moon at 2011-01-15 20:15
こんばんは。この度は大変なご迷惑をおかけいたしました。
メール拝見しまして13日に返信したのですが、届いていないのですね。申し訳ありません。
そちらのブログに返信させて頂きますね。
度々お手数かけまして本当に申し訳ございません。
Commented by はっぱなっぱ at 2011-01-15 23:10 x
よかった!届いていたのですね!

メールをいただいていたとは。
我が家はものすごく迷惑メールが多くて
もしかしたら、気付かずに削除してしまったかもしれません。

エキサイトじゃないアドレスに、再度トライしていただければ
うれしいです。

ご迷惑などと思わずに。
カルガンに魅かれたという人に巡り会えたのは
とてもうれしいことだったので
迷惑なんて思ってないです♪
Commented by happanappamama at 2011-01-15 23:27
ごめんなさい!メール届いていました。

エキサイトのメールじゃない方に下さるのではないかと思っていたので
エキサイトの受信箱は確認していませんでした。

いよいよお手元にお届けすることができると思うと
うれしいです。

楽しみに待っていてくださいね!
Commented by august22moon at 2011-01-16 09:56
happa様、すみません。
あっちこっちに要件書いちゃって(苦笑)
お手数かけます。