出会った本、映画の感想。日々のこと。

by august22

前祝い

d0109373_833935.jpg素敵なお店と出会えました。
『Pizzeria Bar Diciotto (ピッツェリア バール ディチョット)』さん。
ネット検索して見つけたのですが、いつも混んでいると評判のようですので伺ってみることに。
検索では夜は17:30からとなっていましたが、現在は18時からとなっているようです。
18時少し過ぎに入ったんですが、2階はご予約のグループ、1階カウンター6席にも2席の予約が入っていて、その後もどんどんお客さんが入ってあっという間に満席。
その間もテイクアウトでピザを注文される方が2組いらして大盛況。
期待が高まります~♪








d0109373_84545.jpgとは言え、実のところピザは大好きなのに最近は1枚食べきれなくなっておりまして。
妹とふたりピザとパスタをシェアすることにしました。














d0109373_8194933.jpgピザ生地から作るところって初めて拝見しました。


















手際の良さについ見惚れてしまいました。石窯って焼けるの早いのね~なんて ^^;
後でシェフに「視線を感じながらやってました(笑)」(。・・。)ポッ
d0109373_814997.jpg






















d0109373_86158.jpgモレッティを頂きながらわくわく待ちます。

















本日おすすめのピザ、ガンベレッティ。ルッコラた~っぷり♪
生地がもちもちしていて美味しい!
しつこ過ぎなかったので、ぺろりでございました。
d0109373_21124494.jpg






















パスタはボンゴレ。
ピザをシェアしているのを見られてか、気を効かせてくださって二皿に分けて出して下さいました。
d0109373_2125554.jpg























しっかりしたお味で私好みでございます。美味しい!
d0109373_21273196.jpg






















窯焼き野菜。苦手な根深ネギも美味しく頂けました。
d0109373_21302375.jpg






















d0109373_21311785.jpg























ほっくほく。ミニ焼きイモ♪
d0109373_21321214.jpg






















オーナーシェフがとっても素敵な方でした。
(元エスパルスの方なので、アジア杯決勝の話題でもちらっと・・・なんてそんな勇気は無論なく・苦笑)
物腰柔らかで、お忙しいのに細かいところまで気配りされて。
テイクアウトのお客さんに渡す時にも、ルッコラは別に分けてお渡ししたり、お子さんがいらっしゃるといけないので黒コショウは入れないで別にしておきましたと説明されたり。
私たちは喫煙者なので入口に一番近いカウンターの端を選んで座ったのですが、「隅になっちゃってすみません」とか、帰り際も「バタバタしちゃってすみません」とお気遣い下さったり。
1階は階段もあって決して広くはないのですぐ背後をお客さんが行き来するんですが、まったく気になりませんでした。

お味も勿論ですが、とっても楽しく気持ちよくお食事が出来る空間創りが出来ていて、また行きたいと思えるお店でした。

とっても美味しかったです。ごちそうさまでした。

by august22moon | 2011-01-29 23:45 | おいしいもの | Comments(2)
Commented by onchanpod at 2011-01-30 13:24
こんにちは~、早速お邪魔しま~す


窯焼き野菜、美味しそ~~っ(><)

『ディチョット』さんでは似たような味のモノばかり
注文してしまってすごく後悔しているので、
august22moonさんのブログを参考にさせていただいて
近いうちにぜひリベンジ!!したいです(^^)

Commented by august22moon at 2011-01-30 18:46
onchanpod様、お越しいただきましてありがとうございます。
お陰さまで、ほんとうに素敵なお店に出会えました。

焼き野菜は、野菜の甘味がしっかり味わえて冬にはサラダより合っていると思いました。

コメントのお返事もありがとうございました。
やっぱりあの美しさは一眼なんですね。
せめてアングルを真似させて頂こうとレンズ近づけ過ぎて、湯気で雲ったり、早く食べたくて焦って、やっぱりピンボケ連続。
なによりセンスが・・・^^;

onchan様のように美味しそうに撮れるようになりたいです。