桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

ノラ・ジョーンズを聴きながら

はじめましてのお店シリーズです。
冷たい雨が上がった夜、『食 cafe A-GU(あぐう)』さんに行ってみました。
石畳の路地にある可愛らしいお店です。
夜に伺ったので外観がよく見えていませんが、ガラス面一杯に文字が書かれていて若々しいセンスが感じられます。
d0109373_21543883.jpg




















d0109373_2223638.jpgお昼間のほうが分かり易いので、
【伊豆さんぽ】さんからお借りしました。

ね、可愛らしゅうございましょ?












入口のお席に座りました。
ダービーハットもおしゃれなオーナー氏は物腰柔らかでとってもいい感じです。

「ピンキーとキラーズみたいね」
いや、お若いから言ってもわかんないと思う。


店内はオーナー氏ご趣味の品がいっぱい。楽しくお酒が頂けそうな雰囲気になっています。
d0109373_2264450.jpg





















コーヒーとカフェオレ。
d0109373_22111841.jpg





















‘A-GUサラダ’
エビ・ホタテ・サーモン・アボカド。ポテト・サツマイモ・カボチャのチップス。卵を絡めたようなモッツァレラチーズかな?と盛りだくさんで楽しいサラダ。ドレッシングは和風で、美味しかったです。
d0109373_22143053.jpg





















妹は、‘あつあつ 焼きカレー’をオーダー。
「真ん中に卵が乗っていますので、崩してビビンバのようにかき混ぜてお召し上がりください。」
鉄板なのでお焦げもできて美味しいこと!
d0109373_22183814.jpg





















私はちょっとピリ辛アクセントが効いたボンゴレロッソ。
d0109373_22205225.jpg



















BGMはノラ・ジョーンズ。
「What am I to you」から始まった緩やかなボサノバが外の寒さを忘れさせました。

Commented by gohanparerumasaki at 2011-02-12 06:39
おはようございます。はじめまして。
まさきちです。どうもどうも。

コメント&リンクのお申し出ありがとうございました。
リンクフリーですよー。
大歓迎です。ウレシイです。
せっかくなんで、ワタシもいただいて参りますね。

焼きカレーいいですねー。
鉄板で、混ぜて食べるのって、ライブ感あっていいですよねー。
眼福です。ごちそうさまでした。
Commented by august22moon at 2011-02-12 23:06
まさきち様、ありがとうございます!
宜しくお願いします。

ライブ感!流石お上手でらっしゃる!
確かに楽しい一品でした。
by august22moon | 2011-02-11 23:31 | おいしいもの | Comments(2)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22