冬ですから

d0109373_0154310.jpg地元に出来た大勝軒、『大勝軒まる秀』さんへ行ってきました。
1月5日にオープンしたんですが、誰に聞いても流石に行列が凄かったらしくて。
しかも店舗のある場所は交通量も多いし入り難いんですが、なんとかスムースに渋滞も作らず右折できました。






平日20時過ぎに着いて6人待ち。
相席ならすぐご案内できますがカウンターですと暫くお待ち頂くことになりますとのことで、暫く待つことにしました。
それほど寒さは厳しくありませんでしたが小雨が降っていたので、寒い中申し訳ありませんと膝掛けを渡してくださいましたが、椅子がプラスチックで冷たくて(笑)座布団代わりにさせて頂きました。
次々お客さんが来たんですが、皆さんやはり相席を拒んで待つ方ばかり。

15分も待たずに入れました。オーダーして出て来るのも早っ。
つけ麺で有名ですが「特選ラーメン」頂きました。初めての大勝軒ラーメン。
醤油魚介豚骨って濃厚なんですねー。と言いつつスープかなり頂いちゃいました。
メンマと味玉が冷たいんですね。
d0109373_22552857.jpg





















こちらは「あっさりラーメン」。
ちょっと一口スープを味見してみたんですが、こちらの濃厚さで味がわかんない(笑)
d0109373_23495695.jpg




















チャーハンがまだないそうで、焼き豚丼。
d0109373_23521011.jpg




















濃厚で、濃厚で・・・。
「あっさりにしておけばよかったねー」と電車の中で耳に入ったサラリーマンさん達の会話が思い出されるのでした。

隣りの若い男性2人が食べ終わった後、ごちそうさまでしたと両手を合わせていて。可愛いらしい(笑)

ここは以前、東南アジア系のレストランで、結構お客さん入っていたようなんです。
いつか入ってみようと思っていたんですが、 どうして閉店しちゃったんでしょう。移転かしら?

by august22moon | 2011-02-18 00:26 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22
プロフィールを見る