桜色の雑記帳

august22.exblog.jp

出会った本、映画の感想。日々のこと。

港の食堂

d0109373_21264676.jpg友人が薦めるお店でお夕飯です。

沼津港湾に在る、かの有名な『丸天』さんの斜め向かいの建物奥にある『にし与』さんです。














こちらはアジフライ定食。蜆のお味噌汁、お漬物、きゃら蕗、お刺身が付くセットです。d0109373_21281295.jpg




















間違って写真を消去してしまったので、
(-_-;)ホントカ・・・オイ

向こう側の「竹定食」がよく分かりませんが、見ると引くくらいすっごいボリューム!
エビフライ×1、アジフライ×2、さよりフライ×1、なにかの魚のフライ×1、ホタテフライ×1、イカフライ×1。
他の定食同様にお漬物やお味噌汁が付いて、さらにポテトサラダが付いてました。
(- -ノ)ノ エェ!? ナ、ナント!!

こちらのお店はラードで揚げていて衣も独自のものを使っているとのことです。
どのフライも身がふわっふわ。
蜆のお味噌汁が久し振りだったので嬉し♪
美味しかったです。ごちそうさまでした。

by august22moon | 2011-03-01 22:13 | おいしいもの | Comments(0)

出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22