フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク監督作 『ツーリスト』

所用を済ませて映画館へ。本当は『英国王のスピーチ』を見るつもりだったのに映画館を間違えてしまったので、こちらを先に見ることにしました。
『英国王~』は見ておくべき映画だけどなんだか気が進まなかったので良かったかも。
上映時間まで1時間半ほどあったので先ず書店へ。
「演劇ぶっく」立ち読みして初めて小林賢太郎さんの舞台が県内公演が昨年秋にあったのを知りました。また見逃してしまいました。
でも来月単独公演『THE SPOT』が在るらしいので是非行ってみなくては。日程も大丈夫そう。

読みたかった『ディケンズ短編集』があってビックリ。先月来た時は在庫が無くて、岩波文庫だから注文しなきゃダメかと思い込んでいたんですが、さすが地域一番の大型店でした。

d0109373_23345344.jpgそれから『カフェharuhi』さんで時間を潰しました。














d0109373_48966.jpgカフェで本読むってなんて贅沢なひと時なんでしょ。
しかも『ディケンズ短編集』結構面白い。













・・・とディケンズに夢中になって上映時間ぎりぎりになってしまいました。


d0109373_21443037.jpg【ストーリー】
傷心を癒やすためイタリアを訪れたアメリカ人のフランク(ジョニー・デップ)は、ベニスに向かう車中で上流階級の美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)に声を掛けられる。魅力あふれるエリーズに誘われるがまま、アバンチュールに酔いしれるフランク。しかし、それはすべて仕組まれたわなだった・・・。















スーパースターふたりの初共演。
アンジーはカッコよくてゴージャスで。(アイメイクがもの凄いけど) ジョニー・デップは珍しく素顔に近いし。
ポール・ベタニーも出てますし。『変身』のスティーブン・バーコフも出てますし。
そうそう、久し振りに見ましたティモシー・ダルトン。GG作品賞にもなぜかノミネート。でもコメディ部門って・・・。

d0109373_23523283.jpg



ジョニー演じるフランクがやたら「アメリカ人め」と揶揄されていたり。
レストランでオーダーして、僕には素晴らしいチョイスですねなんて言わなかった、とか。
殺し屋が襲ってきてフロントに電話で助けを求めるのに焦ってボンジョルノを「ボン・ジョビ」って言っちゃたり。
ジョニーのコメディーセンスも活きて、ちょこちょこ笑える所もありました。
後で監督インタビューにジョニーがアドリブを結構入れていたとありましたが、ボン・ジョビと言ったのもそうだったんでしょうか。

d0109373_020477.jpg



サスペンスなので二転三転して最後にどんでん返し。
ちょっと予測できましたが、それでもへえ~っとなりました。

でも率直に言って

ジョニー・デップ、アンジー、ほんとにこれで良かったんでしょうか。
J・デップ来日時のインタビューで、「この映画には出てない」と答えた言葉が思い出されました。
質問の意味は違いますけど。
スター映画なんですね。
ファンが楽しめる映画というのもいいのかもしれません。
主役ふたりはヴェニスのロマンティックな景色に合って絵になるし。
狙撃班が一瞬で始末した場面は凄かったです。お見事。

字幕のセリフが端的で分かり易いかったんですが、やはり戸田奈津子さんでした。
さすがの意訳で洗練されたセリフになっていました。

先日ワイドショーでメイキングを放映していたのをチラッと見たんですが、アンジーとジョニーが噴き出しちゃってNGになってしまう場面がいくつか流れてました。
その中に、部屋に入って来た俳優さんが先に噴き出して笑ってしまったのに釣られてアンジーも笑ってしまい「先に笑ったの私じゃないわよ」。ジョニーも顔をそむけて笑っているという楽しそうな場面。
先に笑っていた俳優さんはポール・ベタニーだったのかしら。


d0109373_139323.jpg風がものすごーく強かった一日でした。

















d0109373_213260.jpgお昼頃の地震。
地元は震度2くらい。

でも私まったく気付きませんでした。

by august22moon | 2011-03-09 23:25 | 映画 | Comments(0)


出会った本、映画の感想。日々のこと。


by august22

プロフィールを見る

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
おいしいもの
観劇
季節
読書
映画
出来事
音楽
お買い物
テレビ
スポーツ
ラジオ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

フォロー中のブログ

うちの食卓 Non so...
La chambre v...
時の花をかざしに
ビスケットの缶
雨の匂い
お茶の時間
ナムルのしっぽ
貧しきねこのかんづめ
ほんとはいいたかったこと...
ひびのきおく
貧しきねこのかんづめⅡ
ぐうたらチャコの楽しい毎日
おひとりさまの食卓plus
雑貨とカフェ ロバギター
emilog**

エキサイト以外のブログ

最新のコメント

お忙しいところ、コメント..
by august22moon at 19:48
> frannyさん ..
by august22moon at 23:24
鍵コメ様 コメントありが..
by august22moon at 00:08
naka様、コメントあり..
by august22moon at 20:27
こんばんは。 先日はロ..
by naka0730 at 21:09
こんばん
by naka0730 at 23:55
cinnamonさん、コ..
by august22moon at 00:28
去年、「坊ちゃん」を読ん..
by cinnamonspice at 12:42
miaさん、こんばんは!..
by august22moon at 00:05

ファン

ライフログ


るきさん


黄色い本 (アフタヌーンKCデラックス (1488))


棒がいっぽん (Mag comics)


AKIRA(4) (KCデラックス 14)


ポーの一族 II 萩尾望都Perfect Selection 7 (フラワーコミックススペシャル)


半神 (小学館文庫)


百億の昼と千億の夜 (秋田文庫)


天然コケッコー 1 (集英社文庫―コミック版)


半島を出よ (上)


予告された殺人の記録


葬られた夏―追跡下山事件


謀殺 下山事件 (新風舎文庫)


闇からの谺―北朝鮮の内幕〈上〉 (文春文庫)


ゴドーを待ちながら


破獄 (新潮文庫)


白夜を旅する人々 (新潮文庫)


容疑者の夜行列車


幻の光 (新潮文庫)


マイケル・ジョーダン リバウンド (文春文庫)


メキシコの青い空―実況席のサッカー20年


北の人名録 (新潮文庫)


変身 (角川文庫)


こんとあき (日本傑作絵本シリーズ)


とん ことり (こどものとも傑作集)


きょうはなんのひ? (日本傑作絵本シリーズ)


サーカス! (世界傑作絵本シリーズ―アメリカの絵本)


花の妖精たち (アルファベット)


フラワーフェアリーズ  (花の妖精たち 愛蔵版)


賢者のおくりもの


友だちのうちはどこ? [DVD]


ポネット [DVD]


イル・ポスティーノ [DVD]


リトル・ダンサー コレクターズ・エディション [DVD]


ディレクターズカット JFK 特別編集版 [DVD]


ダラスの熱い日 [VHS]


大統領の陰謀 [VHS]


ベニスに死す [DVD]


ヒート プレミアム・エディション [DVD]


裏窓 [DVD]


シックス・センス コレクターズ・エディション [DVD]


バック・トゥ・ザ・フューチャー Part 3 【プレミアム・ベスト・コレクション1800円】 [DVD]


普通の人々 [DVD]


A.I. [DVD]


ジュリア [DVD]


アルゴ [DVD]


セブン・イヤーズ・イン・チベット [Blu-ray]


ER 緊急救命室 I 〈ファースト・シーズン〉 セット1 [DVD]


ゆれる [DVD]


かもめ食堂


スウィングガールズ スペシャル・エディション [DVD]


金融腐蝕列島 呪縛 [DVD]


蜘蛛巣城 [DVD]


すいか DVD-BOX (4枚組)


野ブタ。をプロデュース DVD-BOX


『Q10』DVD-BOX


やっぱり猫が好き(1) [DVD]


The World of GOLDEN EGGS Vol.01 [DVD]


Story of My Life


A Horse With No Name & Other Hits

検索

記事ランキング

ブログジャンル

映画
本・読書